韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

海街チャチャチャ

f:id:mamumumu:20211018170502j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2021年 全16話 配信:Netflix

脚本:シン・ハウン

演出:ユ・ジェウォン

キャスト:キム・ソノ、シン・ミナ、イ・サンイ 他

 

一言でとてもほのぼのしていて可愛いドラマ。毎週の配信がちょっとした楽しみだったわぁ。色んなドラマがある中でこんなドラマはとても癒される〜。

映画「どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン」2004年のリメイクらしい。

 

ソウルで歯科医をするヘジン(シン・ミナ)は高級思考で現実主義。正直に仕事を進めるのが仇となり追い詰められ、仕事を辞める。そして都会から離れた海の街コンジンで歯科医院を開業する。その街で万能、高学歴ニートで謎めいたホン・ドゥシク(キム・ソノ)に出会う。性格が正反対のヘジンとドゥシクはぶつかりながらも次第にお互い惹かれあっていくのよね〜。そんな二人を中心のラブコメと街の人たちとのヒューマンドラマ。

 

1話見始めて思った事。ホン班長は海辺で働きサーフィンまでしてるのに何故ここまで肌白いの!?の違和感しか覚えなかったけど、見ていくうちにどんどんと高感度が!このゆる〜い感じがいいんやね。

悪い人や恨みやら怖いシーンとかがなくて人とのふれあいや温かさが主に描かれていて優しい気持ちになれる〜。シン・ミナ扮するユン・ヘジンはとてもおしゃれ好きで衣装がとても可愛い。これまた似合うねんなぁ〜。靴、カバン、アクセサリーも高級ブランドのものがさりげなく〜〜〜あんな田舎街で身に着ける人おる?!www可愛いからよしとする!

最終回見終わったらちょっと寂しくなってしまったわ〜。

そして・・・ええなぁ〜海街に行って美味しい海鮮韓国料理食べたいわ〜〜早く旅行したい!