韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ソムナム

f:id:mamumumu:20211211203329j:plain

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2017年 全15話(約6分/話)Dingo YouTube

脚本:チェ・オジュ

演出:ユ・チコク

キャスト:チャン・ギヨン、チェ・ウシク、チャン・ヒリョン

 

チャン・ギヨン出てる!?え?ウシクも!?で、見てみたら、これはかなりオモロすぎて一気見!しかも1話が6分程度。最終話が10分あったけな?って感じでこんな手軽に見れて、内容も面白い。爆笑したシーンも多々。これは見て!ってオススメしたくなる。ウェブ漫画原作のウェブドラマ。BLに勘違いされるコメディドラマ。シットコムっていうのか!

同じ大学に通うパク・ギュテ(チェ・ウシク)とソン・ギジェ(チャン・ギヨン)はアパートの隣人。ある日偶然お互い同じシャツを着てる時に出会う。そこから始まる友達以上恋人未満な関係。ボーイズラブやないのに、周りからあの二人付き合ってんの?ってどんどん誤解されていくねんなぁ。このおかしな展開がとにかくオモロい。音楽や演出が大袈裟にしてあったりで爆笑するシーンも多々。

こんな豪華な俳優二人の演技を楽しめちゃうドラマ。チャン・ギヨンはスリムでカッコいいのにあのサラ〜〜っと笑わせてくれる演技のギャップ。チェ・ウシクの表情の豊かな演技はなんやクセになる!も〜絶対みて〜〜って言いたくなる!

私はめちゃ好き〜〜〜。