韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

君のせいで何もできない!

f:id:mamumumu:20211207170834j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2018年 全10話(各話約12分)配信:Netflix

脚本:パク・ミリョン

演出:ヒョン・ソリプ

キャスト:キム・ソンホ(キム・ソノ)、イ・ユヨン、キム・ソンジュ、クォン・ドユン

 

キム・ソノが出てるし、なんと言ってもこんなコンパクトなドラマめちゃ気軽に見れて最高!各話12分ぐらいで全話を一気見しても2時間ぐらい!ドラマの内容はとてもありがちな感じやけど、テンポがいい!そしてこんな感じでちょっとドキドキするのが楽しいラブロマンス。

 

フランス語の通訳をするウンソン(イ・ユヨン)とレワン(キム・ソノ)は8年来の友人。そんな二人がある日酔った勢いで寝てしまう。友達の関係を崩したくないけど、恋心が出てきてしまう〜〜〜。どうしよう!友達と恋人の間の駆け引き!!!男女のリアルなラブストーリーやねぇ。

二人がね〜〜ほんと可愛い。

こんな二人のやりとりがぎゅっと詰まったドラマ。これはめちゃ短くストーリーがまとまってるからマジで簡単に見れてよかったわぁ。いじわるな人は出てこないし〜〜〜

ひねりがある話でもないので、その辺はあまり求めんといてね。単純に楽しめてドキドキしちゃうのが好きな人にはオススめ!なんとなく「海街チャチャチャ」とかぶる点がちらほら・・・まぁ、ええねん、ええねん。

キム・ソノってこんな男子の役がほんまに似合うんね〜。しかし・・・ドラマで彼が住む1億円以上する韓屋がめちゃオシャレで気になったわ〜〜。インテリアとか見てて面白かった。冷蔵庫の中とかもっと覗きたいんやけどぉ〜〜ww 当然、料理が上手い男子。毎回何食べてるん?あ〜〜美味そう〜〜〜っ食べたい。

ウンソン演じるイ・ユヨンの演技がとても自然で声がすごい透き通ってて、個人的にはめちゃ可愛い〜〜と思って終始楽しめた。。身長が高くてスラリ〜〜。

はい、てな訳でこの手のドラマが好きな方には2時間で見終わっちゃうから是非!っと言えるから🌝4! 短いドラマやたら好きがる私www