韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ビッグマウス

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌑

2022年  全16話 配信:ディズニープラス

脚本:ハラム

演出:オ・チュンファン

キャスト:イ・ジョンソク、ユナ(少女時代)、キム・ジュホン、ヤン・ギョンウォン 他

 

うぁ〜〜〜い!!久しぶりのイ・ジョンソクのドラマや〜〜〜ん!!入隊前から彼のドラマにハマって、目をハートにしながら楽しんでいた、ジョンソクssi~~~!!!

約3年ぶりに見る彼のドラマに毎週の配信が楽しみで仕方なかったわぁ〜〜〜!!

 

勝率10%にも満たない、そして法曹界のホラ吹きとして”ビッグマウス”とあだ名で呼ばれていたパク・チャンホ(イ・ジョンソク)。そんな彼には大した仕事もなく、彼と最愛の妻ミホ(ユナ)と借金を抱える苦しい生活をしていた。

 

ある日、殺人事件を引き受ける事になるが、その真相に辿り着いた途端、車事故にあう。そこから彼の身に覚えのないことが次々に起こる。薬物陽性反応や事務所から大金や麻薬が発見された事により、”ビッグマウス”と呼ばれる闇の世界を支配する詐欺師と疑われて逮捕される。チャンホは重罪人達が収監されている刑務所に送られるが、誰かによってハメられた自分の無罪を立証する為に様々な危険や人物に立ち向かい、本物の"ビッグマウス”探しを始める。

 

このドラマ配信が始まって、毎週2話ずつ見て楽しんでたんよ。はっきり言うてまうけど、前半はめちゃ面白い。誰だ?ビッグマウス???そして刑務所での謎や出来事で、いろんな考察をしながら見るドラマはなんだか「ヴィンチェンツォ」以来やん〜〜って楽しんでた。

が!!!!後半に入ってくると、ちょっとだけ何かがズレ始める・・・そして最終回に近づくにつれて、かなりズレてきたやないノォ〜〜〜。と、これ以上言うてしまうとネタバレになりかねないので、この辺りでやめとこ。あ、反省点は「ヴィンチェンツォ」と比べたらあかんかった。ごめん!イ・ジョンソク!あなたのかっこよさだけではカバーできない。「ヴィンチェンツォ」やっぱ不動のナンバーワンやわ。

 

ビッグマウス配信中の韓国の視聴率はかなり良かったらしい。確かに注目度はあるし、さっきも言うたけど、刑務所にいる間の考察が楽しかった!

そして!なんと言うても!イ・ジョンソクの姿よ!!ほんまに彼は安定のイケメンや。スタイルもええし!!因人服でさえ、かっこよく着こなすイ・ジョンソクssi!!!さすがやわ。彼を見てるだけで飽きない。そして気のせいか彼の顔ドアップのシーンが多い!(わーーーーい!!)なので、途中で話がややこしくなってきても、とにかくジョンソクを見てれば常に脳の保養になるんよ。

ほんでな、付け足しみたいなるけどww奥さん役のユナもよかったでぇ。彼女すごいいい女優さんになってきたよなぁ。

 

そんなこんなで、このドラマはイ・ジョンソクを見るには大正解!

でも14話以降からちょっとね・・・色々言いたくなった。

私には*サイダードラマやなかったなぁ・・・見た人〜〜!感想聞きたい〜〜〜!!

評価3.8ってのはね、イ・ジョンソクやからこの数字なんよね〜〜。なんちゅう不公平な評価やww。すんません、単に個人的愛情が加わっての点数だから、それ抜きで考えたら、3の普通?ってやつかなぁ〜〜〜。

 

 

*サイダー→スカッとする展開 

韓国ではドラマを説明する時とかによく使う表現らしい