韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

僕らの青春白書(映画)

f:id:mamumumu:20200812182635j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2014年 121分 U-NEXT

イ・ジョンソク、パク・ボヨン

 

私はやっぱりイ・ジョンソク好きだわぁ〜。最近見ていない彼を見たくなってこの映画を期待しないで見たら、まぁ〜びっくり。意外に良かった。80年代の社会背景色々な激動韓国が舞台の青春ストーリー。映画の中での高校や通学の様子、服装や食事、全てに置いてとても興味を引くねん。日本の福田雄一監督の『今日から俺は』のはちゃめちゃなコメディ要素を控えて、青春バージョンにした感じ?wwww かえって、よ〜わからん表現か。

 

基本的にイ・ジョンソクとパク・ボヨン演じる若き二人のラブストーリー。話が進むに連れて、主人公の心情が明らかになっていく。イ・ジョンソクはその役をとても上手に演じてた。とにかく前半はこの映画どうなん?って気分で見てしまったけど、後半だんだんリズムついてくる。ネタバレになるのであまり書くのはやめとくけど、最後まで見たら、面白さがこみ上げてくる。まぁ、観る人によって反応はちゃうかもやけどね。wwww 最後のシーンで、あ〜だから青春?と思ってもーたわ・・・

余談やけど、この映画韓国では『血沸く青春』らしい・・・やっぱりタイトルって大事やね。韓国バージョンのタイトルだとちょっと熱すぎる・・・(笑)確かにケンカシーン多かったけど・・・

しかし、まぁどんなに変な服装でも、やっぱり変になりきれない、イ・ジョンソク。話だってごくごく普通やけど、これは彼だからか!!????2度観る程ではないけど、良かった映画。www だから4🌝。