韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ドクター異邦人

f:id:mamumumu:20200520145816j:plain

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌜

2014年 全20話 U-NEXT

出演:イ・ジョンソク、 チン・セヨン、カン・ソラ、パク・ヘジン

北朝鮮と韓国を舞台に広げられる、引き裂かれまくりのメディカルラブストーリー。

北朝鮮が絡むドラマはこれが初めてだっただけに、ちょっとおおお〜〜〜!こんな感じなん?北朝鮮?とかドラマ内での北朝鮮の様子や状況が気になって仕方なかった。イ・ジョンソクは韓国人なんやけど、小さい時に父親が北朝鮮の重要な人物の手術の為に北朝鮮に入ってから、帰れなくなり、そのまま北朝鮮人として生きて行かなければならなくなる運命になる。

こんなストーリーって絶対日本では作れないと思うから、更にドラマにグイグイ入り込んだわ。イ・ジョンソクはこの頃、かなり若かったのに、よく演じきったなぁと感心さえする。特にジョンソクが医者として赤ちゃんを抱っこするシーンはめちゃ印象的。恋の相手チン・セヨンは個人的にあまり好きになれなかったけどォ。

まあ、ツッコミどころはめちゃあるけど、韓国ドラマあるあるで、そこは流しといてw

北朝鮮、定め、復讐、恋愛、命、なんかね、色々盛り沢山なドラマで見終わる頃には1.5キロ痩せたんちゃうか?いや、痩せてないけど、そんな感覚が味わえるドラマ笑