韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

天気が良ければ訪ねていきます

f:id:mamumumu:20200518164955j:plain

私の評価2.5:🌝🌝🌜🌚🌚

 2020年 全16話  楽天viki

 出演:ソ・ガンジュン、パク・ミニョン

はぁ〜〜〜〜・・・・これは主演がこの二人なだけに期待しすぎた。とにかくドラマ全部がものすごいゆっくり。ゆっくりすぎて、早送りしまくってもーた。台詞のないシーンが長い。これって、多分映画とかなら、とても良かったんじゃないだろうか。16話のドラマにするには描写が難しいかも。これ?小説ベース?と、思って、調べたら、どうやら、長編小説がドラマ化したらしい。納得。読む人が色々と想像するには言葉はとても素晴らしいマジックになるが、ドラマ内では見るという行動が半分以上占めるだけに、私にはダメだった。

各話の終わりに、本屋を経営する主人公の彼が非公開ブログを読み上げる。それはその回のエピローグ的になってるんだけど、それはとても良かった。語りも言葉も。それだけ見たら、各話がわかっちゃう感じ。これだけ16集したら、短編のWEBドラマ的になってめちゃ良かったかも?と、まで言うたら申し訳ない(笑)

お互いが抱える背景も暗い。重い。で、なかなかの異質なドラマ。でも、ヒーリングドラマって事で、これが好きな人もいるかもしれない・・・からこれは観た人によって好きかダメが完全に二手に別れるかもなぁ。な、訳で評価もちょうど半分の2.5