韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

嫉妬の化身

f:id:mamumumu:20200822114312j:plain

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌜

2016年 全29話 U-NEXT

コン・ヒョジン、 チョ・ジョンソク、コ・ギョンピョ

これまた始めに言うけど、サブタイトルにある〜恋の嵐は接近中!〜・・・・どうなん?いる?それ?いつもの事やけど、タイトル画も日本バージョンがとても変すぎて見てられない・・・このドラマも日本のタイトル画だけで見る事を避けてた1つ。

↑↑↑タイトル画、韓国のバージョン可愛いから、これを使ってみたwww

ちなみに日本バージョンはこの最後に貼ってる。

最近、チョ・ジョンソクの演技が好きで色々と探してたら、この”嫉妬の化身”があって、気が進まないまま見始めたら、まぁ、なんや〜〜???おもろいやないのォ〜〜〜!!で、止まらず、一気に終わらせてしまったわwww。

テレビ局で働く二人。ピョ・ナリ(コン・ヒョジン)はイ・ファシン(チョ・ジョンソク)に3年間片思いしてて、ある日、イ・ファシンの親友コ・ジョンウォン(コ・ギョンピョ)に紹介してから、それまでに全然見向きもしてなかったピョ・ナリを好きになって、嫉妬の化身となってしまう。

 

まぁ、その嫉妬の化身とはそんな意味でドラマのタイトルになってるんやろうけど、全然ドロドロ系じゃなく、完全なるラブコメディ。チョ・ジョンソクの嫉妬を燃やす演技ぶりがとても面白い。ミュージカル俳優さんだけあって、途中何度がちょいちょい出てくる彼のダンスや歌もよかった〜。やっぱり実力のある俳優さんの演技だけあって、細かい表現やセリフがしみる〜〜〜〜。wwww 

ニュースキャスターの職業や乳がんの病気についてもドラマストーリーに入ってる。久しぶりにドキドキ、ワクワク、笑えるし、ちょっと泣ける。終始楽しく見れたドラマやったわぁ。

途中、絶対ありえないやろ〜〜的な話の展開があったり、時間背景が混乱したり・・・あるあるなことがありつつも、視聴後にはほっこり。

コ・ギョンピョがこのドラマの為に15キロも減量したと、どこかのサイトで読んで、びっくり。確かにスラリとして、スタイルよかったぁ。

このドラマの中に”愛の不時着”に出演していた、ソ・ジヘとキム・ジョンヒョン出ていた!キム・ジョンヒョンはあまりに雰囲気違っていて、20話ぐらい見た頃に気づく私・・・

私の今までみたラブコメで上位のドラマ!

 

f:id:mamumumu:20200822122219j:plain