韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

SUITS スーツ

f:id:mamumumu:20200602161631j:plain

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌜

2018年 全16話 BS放送時に見た

出演:チャン・ドンゴン、パク・ヒョンシク、コ・ソンヒ

このドラマは私のお気に入りの一つ。パク・ヒョンシクが好きだからね〜ふふふ。

しかし、まず、なぜ邦題には余計なタイトルが付くのか。まぁ、いつもの事なんだけど、このドラマはみればわかるけど、演出がや登場人物たちがとにかく素敵なんよね。だから、韓国でのタイトル画の方が断然いいと思う。↓↓↓

f:id:mamumumu:20200602162328j:plain

ほんと、イメージ変わっちゃうからさ〜〜。ピンクとか背景の色からしてちゃうやん。

アメリカのリメイクを韓国ドラマにしたら、こんな風にアジア版の素敵な感じにしてくれたのね。と嬉しい。チャン・ドンゴンとパク・ヒョンシクのスーツ姿がかっこいい。と、ビジュアルばかりの話になるんやけど、美しいものを見るのは本当に楽しい。

共演してるコ・ソンヒも私のお気に入りの女優さん。可愛い。

ストーリーは一度見たものを絶対的に記憶する天才的才能があるコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)がお金がなくて麻薬運び屋してしまい警察に終われる途中に大手法律事務所のやり手弁護士(チャン・ドンゴン)に、出会う。正反対の性格の二人が難題を解決していく。

このコンビがとてもいい感じで、人間関係や成長を見れる。

恋愛要素が程よい感じで織り込まれてるのも、いい。

ostや、始めにでるチャプターのタイトル文章や、私は構成もOSTもすごく好きだなぁ・・・

是非とも続編を見たい!と思うドラマやわ。