韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

青春の記録

f:id:mamumumu:20201031111501j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2020年 全16話 Netflix

パク・ボゴム、パク・ソダム、ピョン・ウソク、クォン・スヒョン

 

久しぶりにパク・ボゴム〜。彼は私の大好きな俳優リスト(←勝手なリストw)に入ってないんやけど、やっぱ彼はキラキラしとるね〜〜。入隊前の彼にピッタリなドラマやったんやないかな。(2020年8月末に入隊してて、このドラマは同年9月に韓国で放送開始)

モデルで俳優を目指すサ・ヘジュン(パク・ボゴム)とメイクアップアーチストの卵アン・ジョンハ(パク・ソダム)、ヘジュンの親友でモデル兼俳優のウォン・ヘヒョ(ピョン・ウソク)とカメラマンを目指すキム・ジヌ(クォン・スヒョン)。20代の若者たちが家柄や社会の中の厳しい現実の壁にぶつかりながらも夢に向かって奮闘し成長していく内容。

30歳までに兵役をしなければいけない韓国の男子達の独特の悩みも興味深かった。入隊のタイミングの悩みをストーリーの一部に取り上げたドラマってあまりなかったから、新鮮。

1話からつまづくことなくスイスイ観れてしまった。内容的に今のパク・ボゴムととてもリンクしてる感があって、彼の実話かいな?と錯覚しそうになるww。顔の表情で気持ちを表現するボゴムにクギつけなってもーた。

アン・ジョンハ(パク・ソダム)については可愛らしいんだけど、個人的に色々と最後までなんだかピンとこなかった(ちょっとここではネタバレなりそだからあまり言わない〜)・・・

内容には関係ないけど女優的にパク・ソダムは恋愛ヒロインより、パラサイトのような役の方が断然いいと思うんやけどなぁ〜・・・

とにかくこれは最後まで観てみて〜。良い意味ではなく、エンディングがね・・・まさにタイトル通りのリアルな青春の記録にしたのか・・・最終回観た人と内容について色々話したい・・・www

 この作品、アン・ギルホ監督『アルハンブラ宮殿の思い出』をした人なんね。

まぁ、ざっくり結論はね〜、話はごくごく普通。色々ボゴムが堪能できる!ボゴムが好きな人にはたまらない、ボゴムを初めて見る人は好きになっちゃう、ボゴムええ俳優さんやけどそこまで〜の人も、わ!ええやん〜ボゴム!となる1作品とちゃうかぁ〜〜。ボゴムの記録やな。www

で、ドラマ評価としては3って感じでボゴム贔屓のプラスになって3.8ってところでしょうかなぁ。