韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

アルハンブラ宮殿の思い出

f:id:mamumumu:20200516110243j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2018年 全16話 Netflixオリジナル

出演:ヒョンビンパク・シネ

今更なんだけど、ヒョンビンに愛の不時着でがっつりハートを掴まれてしまったので、このドラマを見ることにした。実はNetflixで配信され始めた時に1話をみて、あ〜〜なんだか入れない・・・で断念してしまっていたのよね。その時はパク・シネしか知らなくて、ヒョンビン作品を見たことがなかった私。

さて、ドラマ自体は舞台がスペインのグラナダとソウル、ARゲームと現実の世界が交差する・・・ん?なんか見たことあるような設定と思って調べたら、どうやらイ・ジョンソク主演の”W”の脚本家さんだと。あ〜〜どうりでと納得。独特のスピード感。ただ、このタイトルと内容があまりマッチングしない?と思うのは私だけだろうか。

ドラマ全体はがっつりゲームの流れでヒョンビンが戦う姿が常にかっこいい・・・けど、これヒョンビン好きじゃなかったら、ちょっとゲームで戦うシーン長すぎ?と思うかも。リズム的には2話ぐらいまで、ちょっとどうなんだ?的な流れでそこから、ガガガ〜〜〜〜っと勢いがつき、次どうなる?感がたくさん出てきて、テンポよく見れる。色々質問は沸くものの、ストーリーも面白い。

以下ネタバレの可能性あり 注意!↓↓↓

 

そんな軽快なゲームのリズムも終盤から・・・?あれ?

韓国ドラマあるあるの、あれ?あれどうなった?ん?なんで?とツッコミどころも多々出てきて、なんといっても、最終話がちょっと!!!!え??な感じで終わった。疑問も多々残るし、意味不明がありすぎる。

色々コメントしたいところやねんなぁ・・・・結末が非常に大事やと思う。終わりよければすべてよし!なのに。それがかなり微妙で、評価が下がってしまう。

終わり方によっては面白くなったのに・・・どうした、脚本家さん・・・

ヒョンビンやから3,5つけたいけど、ドラマ自体の評価3かなぁ。