韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

マン・ツー・マン〜君だけのボディガード〜

f:id:mamumumu:20210113105830j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2017年 全22話 Netflixアマゾンプライム

パク・ヘジン、キム・ミンジョン、パク・ソンウン

 

これまたタイトル画と邦題の残念問題www。どうしたもんだか。これだから今まで見る気がしなかった・・・パク・へジンまぁまぁ好きやのに〜〜。副題の”君だけのボディガード”って・・・ちょっとちゃうんちゃう?ボディガードしてたけど、彼女のボディガードちゃうし!と、まぁタイトルほんま何とかしてくれぃ〜〜。

国の秘密機関のエリート諜報員Kキム・ソル(パク・ヘジン)はどんな任務も完璧にこなしてきた。新たな任務としてスター俳優ヨン・ウングァン(パク・ソンウン)のボディガードに偽装して参加するのが条件だった。その俳優のマネージャー、チャ・ドハ(キム・ミンジョン)に出会って、恋愛を利用して任務をこなそうとするも、ちょっと計算違いにも段々と彼女の魅力に惹かれていっちゃう〜〜〜。って、まぁまぁ恋愛ストーリーあるんやけど、基本スパイの話。

 

大変申し訳ないんやけど、個人的にキム・ミンジョンが全然素敵に見なくて、パク・ヘジンとの仲良しシーンとか全然ピン!とこない!!その他のシーンもなんせ彼女が何を話しても、どんな格好しても、ダメだ・・・全然魅力がなくて・・・どないしたら、彼女に恋できちゃうん??ってぐらい・・・せっかくのパク・ヘジンがバランス取れた恋愛に最後まで見えなかったのが残念。これは個人的な見解やからそんな事ないかもしれんけど・・・

ドラマはがっつりアクションシーンもあれば、急にコメディタッチになったり、コロコロとテンションが変わる。思わず吹き出しそうになるシーンも多々あって、面白いセリフや振り細工が私は好きやなぁ。あ〜急にソン・ジュンギとか出てきたのはびっくりした・・・wwwパク・へジンのお茶目な面やかっこいいアクションシーンやら、これは彼を堪能するには面白く明るいスパイドラマって感じ〜。

最後にこのドラマの邦題とタイトル画。もー韓国のそのまま使えばええのに、なんでこーなるんやろ・・・

f:id:mamumumu:20210113172542j:plain