韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

検索ワードを入力してください ~Search www~

f:id:mamumumu:20210309114238j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2019年 全16話 配信:Netflixアマゾンプライム

キャスト:イム・スジョン、イ・ダヒ、チョン・ヘジン、チャン・ギヨン、イ・ジェウク

 

密かなる私のチャン・ギヨンブーム。このドラマで魅力的な役をこなしちゃって、これはファンにはたまらんのちゃうか〜。

しかし!彼を観るだけ目線でなく、正直こんなに楽しめるドラマとは!個人的にはとても好きなドラマ!

 

そして、なぜ!!!これまた変なタイトルが!!原題「www」でえーやん!!!なんでそんな余計なもん入れるんねん!と、邦題に伴いおかしなフワフワピンクな画像・・・全くドラマのイメージとちゃうから!なんとかしてくれ問題の1つになってもーた・・・

ちなみにこのブログ内では韓国の画像お借りしましたわw。

 

韓国でトップ2を争うポータルサイトの会社に働く3人のアラフォーキャリアウーマン。それぞれ昔からの友情や付き合いがあるものの、考え方、感情の違いでぶつかり合ったり・・・

そんな彼女たちを揺るがすタイプの違う男性たち。リアルラブロマンスって言うのかね。

ざっくり過ぎるwストーリー説明↑

女性達の仕事、恋愛、生活に共感を感じれるのと、普段何も考えないで使ってるネットって実はこんなふうに沢山の人たちで支えられてるねんなぁ〜。いや、しかしやで・・・操作されちゃってる事もありうるんか!?とかw・・・

ドラマ題材が今時な感じがこれまたいい。

タイトルにもある「www」はworld wide web とwoman woman womanと掛けてるらしい。そしてその通り、3人の女性登場人物を中心に大勢の女性達が社会で活躍する姿がなんとも凛々しくて、とても観ていて清々しかったわ〜。変な意地悪な古い考えしかないオッサンとかあんまりいなくてナイス〜。

 

あと、印象的なのがカメラワーク。とても独特的なアングルやテンポで画像がとても綺麗!そんなシーンから登場人物の心理描写までも感じ取れる感じ〜〜。なんとも好きやわ〜。

音楽もモダンな感じがイメージにとても合っていて、ファッション、インテリアも楽しく観せてくれたわぁ。

まだあった!忘れちゃいかん!ドラマ内で「義母はなぜそうなのか」ってテレビドラマがあって、それが面白すぎたわけよ。個人的にはあれも観たいんですけど・・・だれか繋げてくれへん?あのドラマw

 

とまぁ、褒めちぎってるけど、主役のペ・タミがど〜も年下彼氏パク・モゴン(チャン・ギヨン)の気持ちを振り回しすぎなんが気になってしゃーなかったw。10歳も離れた彼氏やで、気持ちはわかるんやけどなぁ・・・ドラマやん、ドラマ。そこちょっと減点ww