韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

こんにちは?私だよ!

f:id:mamumumu:20210423172838j:plain

私の評価2.8:🌝🌝🌖🌚🌚

2021年 Netflix

チェ・ガンヒ、キムヨングァン、

 

全体的にまったりしたん感じのリズムのドラマだったなぁ〜。配信中にみ始めたけど、次が気になってしかたない?!って流れでもなくw。気軽に見れるドラマ。

どうしようって絶望感でいっぱいの37歳のパン・ハニ(チェ・ガンヒ)がとある事故をきっかけに、17歳でキラキラの元気でポジティブな自分に出会う事によって自分自身を取り戻していくストーリー。

1、2話辺り”え?なんじゃこのノリ?”しかもチェ・ガンヒふんするパン・ハニがとても老けて全然冴えないビジュアル・・・で、ちょっと引いてしまう場面もあったりで戸惑いながら見始めたんやけどぉ・・・最終回に近くになるにつれてメッセージがとてもはっきりしてきた。とてもいい題材で、ほ〜なるほど!、うん、うん、考えたらそうだなぁ〜とか共感や再認識する事多々。最近の韓国で取り上げられる社会的問題などもドラマに組み込まれてるのも興味深い。そんな色々をコメディタッチで表現してるがゆえに、ドラマとしては流れが全体的にパンチが足りない感じしたんよなぁ。。。これは私が時間かけ過ぎて見たのが原因のかも。このドラマはイッキ見がいいのかも。そしたらもっと感動できたかもしれん・・・と、見終わってから思った。

キム・ヨングァン、とっても好きな俳優さんやねんけど普段のカッコよさがあんまり出てない気がしてもーた。しゃあない役が年下で可愛い感じやからかね。ww

ラブラインはちょっとかすってる、年齢差恋愛。1つ、ど〜〜しても気になるのが、年下のキム・ヨングァンが最後まで彼女の事を”オバサン”って呼んでた・・・名前で呼んであげて〜〜。って、単なる個人的な欲望か!ww

内容しっかりしてる感じがとてもよかった!でも、もうちょい!って所もあったから、普通の評価で2.8ってあたりやろうか。