韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ナインルーム

f:id:mamumumu:20210211122425j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2018年 全16話 U-NEXT

キム・ヒソン、キム・ヨングァン、キム・ヘソン

 

キム・ヨングァンがまだ見たい・・でナインルームをピックアップ。

出世やお金重視の勝率100%の弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)と希代の悪女と呼ばれ34年間無罪を主張している死刑囚チャン・ファサ(キム・ヘソン)が入れ替わる。そっから話が始まってあれよあれよ〜〜って感じでドラマはサクサクとすすんで、つかみが良くて意外とイッキ見してしまった!wwwファンタジー復習サスペンス。入れ替わるってところがファンタジーなんかもやけど、全体的にみたら、サスペンス要素が濃くて後半はちょっと忘れてしまいがちにもなる。

色々説明するにもなかなかドラマの伏線が沢山あって、途中混乱してしまったのは私だけやろか。ちょっと巻き戻したり、名前がわからなくなったり・・・結末にはそんな伏線もちゃんとうまく収まったのはドラマの後味としてはいい。まぁ、ただ、細かいつっこみや疑問は個人的に残ってるけどぉ・・・

そんな細かい突っ込みどころも有能な俳優たちの演技力でかなり吹っ飛ばしてくれてるのがすごい。その中でもダントツ印象が大なのが、チャン・ファサ演じるキム・ヘソン!彼女の演技には脱帽やわぁ。もぉ、ほんまによかった。チャン・ファサにかなり感情が移入されて最後にはウルウルまできてしまう。そんなチャン・ファサによって気づかされ、変わっていくウルチ・ヘイ。は!!!この辺で感想はやめとこ。あ、弁護士のウルチ・ヘイの恋人役キ・ユジン演じたキム・ヨングァン。彼はやっぱり安定のイケメン。負けずにいい演技してたわぁ。なんて白衣が似合うのかしらん〜〜。

とりあえず、俳優たちの演技、ヒヤヒヤと緊張させられるストーリー展開。サスペンスなんだけど愛や人生について沢山メッセージがあった感じする。細かいことはあまり気にせず、ちょっとハラハラして楽しみたい時にいいかも〜。

それにしても・・・キム・ヒソンとキム・ヨングァン二人の年齢差が10ぐらいあるらしい・・・なんや??キム・ヒソン!!「シンイ」(見たけど感想書いてないなぁ・・・)の時から全然老けとらん〜〜!すごいわ・・・