韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

まぶしくて 〜私たちの輝く時間〜

f:id:mamumumu:20210214182205j:plain

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2019年 全12話 Netflix

キム・ヘジャ、ハン・ジミン、ナム・ジュヒョク、

うれしい!やっと観れたこのドラマ!観たいけど放送されてないからdvdを借りるしかないか・・・と思ってたら、Netflixに出て来てきたやないの〜〜!ありがとう〜〜〜!やわ。

感想書く前に言ってしまおーやないの。私には久しぶりに文句なしの🌝5やわぁ。

アナウンサー志望のヘジャ(ハン・ジミン)は時間を巻き戻せる時計を幼い頃海辺で拾う。それを使えば使うほど現在に戻った時に年をとるので、しばらく使っていなかったんやけど、ある日お父さんが交通事故にあって、必死に時間を何度も何度も何度も〜〜〜〜!戻しては事故を回避させようとした結果、なんとかお父さんは助かったものの、その代償として自分は目覚めたら25歳から70歳ぐらいまで老けてしまってた・・・

とまぁ、話が始まるんやけど、これ以上あらすじは書かないので、とにかく観ていただきたい。はじめファンタジーストーリーと思ってこれまでみた韓ドラとどんな違いの展開を見せてくるんやろ?って正直疑問を抱きながみてたけどぉ・・・全然ちゃうやん!最後まで観たらわかるこのドラマのよく出来た展開!そして色々と後から分かる内容の重み。まぁ、私の様におばちゃん年齢層には共感できる事やしみるセリフ、何年も重ねて生きてきたからこそ分かる内容かも。私が20歳ぐらいやったらここまで感じなかったんちゃうかなぁ。

私は何も情報をいれないまま観たのでめちゃくちゃドラマを堪能できた。余計な情報は絶対に入れないで見るのがいい。

いやあ〜これはほんまに良かった。最終回に近くなるにつれて、感動と込み上げてくる色々で泣けるので必ずティッシュを片手に観ること〜〜〜!!!。あ、でもしっかり笑わせてくれる箇所も多々ある!ちょこっとやけど、「力の強い女ト・ボンスン」が出てきたのが笑えた。

ナム・ジュヒョク、最近見る作品ほんまにええ演技してる。ほんま眩しい〜〜〜www

個人的に楽しみに観てたヘジャの兄ヨンス(ソン・ホジュン)。彼ええ味出してたし、面白かった!あ〜ゆうキャラ😀絶対ドラマには必要やわぁ。www

そしてなにより、70歳のヘジャを演じたキム・ヘジャさん。体は老人でも中身を25歳で演じる。素晴らしかった!めちゃ走ったりごろ〜ん!って転んだりしてたし!すごい体力!ちなみに百想芸術大賞テレビ部門で大賞受賞してはる。うん、うん、納得やなぁ。

観たあとに・・・またセリフ思い出したら泣ける〜〜〜〜。ストーリーよし、キャストよし、衣装よし!で、とりあえず観て〜〜〜!