韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

保健教師アン・ウニョン

f:id:mamumumu:20210105141553j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌑

2020年 全6話 Netflix

チョン・ユミ、ナム・ジュヒョク

 

スタートアップからナム・ジュヒョクの最近の作品が観たくなって、そのままこのドラマをみた。6話編成で短いからかなりささっと一気にみれた。

ストーリーを全く知らないまま見始めたから、1話から、ん?なんじゃ?このドラマ?って感じやったけど、2話ぐらいから、そうなんかこれは謎解きファンタジードラマ?ってのかな?完全にその世界観に入り込めば、大丈夫。独特の世界観がなんとなく後を引く感じはする。演出は映画監督イ・ギョンミが務めたそうな。

幼い頃から人には見えない’ゼリー’が見える、特別な能力を持つ保健教師アン・ウニョン。同じ学校で働く学校創立者の孫息子であり、漢文教師ホン・インピョと学校に起こる謎に立ち向かって行く。

まぁ、一つ言うなれば、私の理解不足なんかもやけど、ドラマを通してのメッセージがいまいちよく分からへんかった。観終わった後に、なんやろ?何が言いたかったんやろか・・・二人は?とか疑問があれこれと残った感じ。

原作者チョン・セランがこのドラマの脚本も書いたらしいので、かなり原作には近い?のかなぁ?原作を読んでないからそれすら判断できない〜〜。でも、率直にドラマ見たあとに、本が読みたい!と思った。これ多分読みながら自分で色々回想すると面白そうな内容やと思うんよなぁ。

チョン・ユミの演技が個人的にすごいと思った〜。この役はなかなか難しいところやろうに、上手い事、色々表現してはったし、全然不自然じゃなかったのが素晴らしい〜〜。ナム・ジュヒョク、やっぱり最近の彼、演技に磨きがすごいかかったんやろうか〜。見ていて安定を感じたわぁ。こんな役もできちゃうのね。

全体的にまた見たい!って感じでもないけど、独特の世界観とリズムがちょっと新鮮。6話ってところも気軽でいい!ってことで🌝3.5