韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ある春の夜に

f:id:mamumumu:20201108143300j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2019年 全16話 Netflix 

チョン・ヘイン、ハン・ジミン キム・ジュンハン

 

全く見ようと思ってなかったこのドラマ。なぜなら『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』と脚本(キム・ウン)、演出(アン・パンソク)が同じって事と、見た人から同じような感想を聞いてたのでかなりスルーしてたんやけど、今頃急に観たら・・・やっぱり先入観はもっちゃいかんね。後半は意外と面白く見入ってしまった。

障害のある恋愛。そんな男女が恋に落ちていく様をゆっくり、じっくり、まったり〜〜〜っと全話観せてくれるドラマ。私は最終回いや、終わり方がとても気に入ったので、見終わった後、お〜なんだか良かったぞ・・・で、後味スッキリ。まぁまぁ色々と突っ込みたくなる事もあるんやけど、細かい事はおいといてね。音楽やシーンや色々と落ち着いた雰囲気が独特で何気ない普通の設定の男女二人を小洒落た感じに見せてくれたと思う。

やっぱり比べてしまうけど、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』よりは全然こちらの方が私は好きやわ。

チョン・ヘインが好きな人にはなかなかの好青年ぶりがかなり高評価なんちゃうかな。ハン・ジミンも可愛かった〜。内容的に同感できない部分もあったものの、それはしゃぁない。チョン・ヘインとあまりしっくりこない??と思ったけど、最終的に二人はええ感じやったわぁ。

ラブストーリーをゆ〜っくり楽しみたい人にはおすすめ。それがあんまり好きやない人にはビミョ〜〜〜かもw。

評価はほぼドラマ後半に挽回で終わりもよかったのが個人的感想やけど、テンポつくまでに前半苦戦したから、3.5。