韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

D.P. 脱走兵追跡官

f:id:mamumumu:20210830124056j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2021 年 全6話 配信:Netflix

監督:ハン・ジュンヒ

脚本:ハン・ジュニ、キム・ボトン

出演:チョン・ヘイン、ク・ギョファン、キム・ソンギュ

 

Netflixで配信されて1話だけ見ようと思ったら、意外とリズムよく一気にすぐ終わってしまった!脚本もしているキム・ボトンの人気ウェブ漫画が原作らしい。

 

兵役義務で入隊したアン・ジュンホ(チョン・ヘイン)が脱走兵を追う担当官パク・ボムグと面談した際に高い観察力が認められて脱走兵追跡官(D.P)に所属する事になる。色々あり、バディのハン・ホヨル(ク・ギョファン)と組みだしてから脱走兵を探しストーリーが動き出す。

 

これは韓国の軍部の闇をつくリアルアクションドラマ。軍隊での虐めに迫りリアルに見せてくれている。個人的には知らない事だらけな世界だけど、虐めに関しては場所や人間がどうであろうやっぱり社会から切り離せない問題よね。これを表現しているドラマとしては見応えはあると思う。

 

1話約50分で6話編成やからすぐ見れる!余計な演出もなくいい!中だるみとかする暇なくささささささーーーーーーっつとみれる!そしてこれ続編あってもええんちゃう???って感じ。

チョン・ヘイン、とても上手い演技でハマっていた。けどそんな笑顔とかイケメンとかって要素で見るより演技重視やね〜、今回は。終始画像が暗いし、トピックが重いから気持ちがラブコメ的やったら全然ちゃうよww。

内容はとても面白いドラマやけど、気分を選ぶかも。