韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

恋愛体質〜30歳になれば大丈夫〜

f:id:mamumumu:20210906174258j:plain

私の評価4.8:🌝🌝🌝🌝🌖

2019年 全32話(各回30分ぐらい) 配信:Netflix

監督:イ・ビョンホン

脚本:イ・ビョンホン

キャスト:チョン・ウヒ、アン・ジェホン、コンミョン、チョン・ヨビン、ハン・ジウン

 

これって「メロが体質」って原題なんやね〜。大ヒット映画「エクストリーム・ジョブ」の映画監督さんが初めてドラマを手がけたそうな。

始め全然気に留めてなかったドラマなんやけど、見出したらスイスイみれちゃった。で、なんなら最後の方なんて「え?」もう終わっちゃうの〜〜??って感じなぐらい私は楽しんで見てたわ。単なるラブコメってより、ヒョーマンストーリーとも言えるかな。シミる言葉が結構ある。

とにかく笑って、でも悲しかったり、気持ちを上げてくれたり、急に脱力半端ない流れがでてきたりww  で、楽しい。音楽もいい感じ〜。

 

脚本家のジンジュ(チョン・ウヒ)は7年付き合った彼と別れて2年目。ドキュメンタリー監督のウンジョン(チョン・ヨビン)は恋人を病気で亡くし、ドラママーケティングチーム長のハンジュはシングルマザー。仲良し3人はそれぞれの過去を経験をして現在30歳。同じ家に暮らし毎日のあれこれ喜怒哀楽を共有し過ごしていく〜

 

な〜んともそんなジェットコースターのような話の展開はまるでない!でもこのゆる〜りとした彼らの詩のような言葉が見ていくうちに心地良くなってくるねん。あら不思議〜〜かと思ったらメチャ笑える事もあったり。これは監督のセンスやろぉ。私はかなり好きなテイストやねん。登場人物がドラマのくだりにツッコミ入れたり〜〜。商品広告を堂々と入れて逆に面白く表現して見せたり〜。なんかオモロい。

それぞれのキャラクターがとても重要でだれが主人公?って言うより、みんなそれぞれが深め合ってるドラマやから誰も外せない!!!これがまたいい!独特のテンポと空気感!

テレビ局のスター監督ボムス扮するアン・ジェホン!めちゃええ!ピッタリやった!彼の持ち味が全開しててめちゃよかった〜!にしても・・・「応答せよ1988」に出演してた時よりめちゃ痩せてたわぁ。ええ男やないのぉ〜ww 前も良かったけど!

彼だけやなくて実力派俳優たちが揃って、監督の持ち味がドラマにじわじわ出ている〜。見れば見るほど楽しくなってくる素敵なドラマやと私は思う!