韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

カーテンコール

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2022年 全16話 配信:Amazon プライム

演出:ユン・サンホ

脚本:チョ・ソンゴル

キャスト:カン・ハヌル、ハ・ジウォン、コ・ドゥシム、チョン・ジソ

 

待ってましたぁ!ハヌル主演ドラマ!私の一番の推し!カン・ハヌルを毎週配信と同時に見れた幸せ感!そしてドラマも少し違う設定で面白かった!

 

北朝鮮から家族と生き別れしてしまったチャ・グムスン(コ・ドゥシム)は家族を思い続けて、灯台のようなホテル楽園を創った。今や韓国での家族に囲まれホテル楽園を経営するも余命を宣告される。そんなグムスンは北朝鮮にいる家族に会うのが最後の願いでもあった。

その願いを叶える為にグムスンの孫のふりをする事になった俳優のユ・ジェホン(カン・ハヌル)。ドラマの中のドラマの俳優になり最後の願いを叶えることができるのか!?面白い設定でストーリーが展開していく〜〜ねん!

 

まず、ドラマを見始めて思ったのが、キャストがすごい!!豪華!あの人も、この人も!!ってぐらいベテランさんから新人さんまで!ハヌルを囲んで素晴らしいキャストたちのドラマは1話から期待上がったわぁ!

 

ユ・ジェホンという役を演じるハヌルは素晴らしくハマってたんやないやろうか。こんなに温かくて真っ直ぐな人を演じるというか、ハヌルそのままの様な・・・ww おっと、推しの事になると、どぉ〜しても褒めたくなってしまうのよね〜。当然か!

ストーリーが進むにつれて登場人物それぞれの成長ぶりもすごくて、心の距離もグン!と近くなる感じが伝わってくるんよね〜。家族や友情、愛情、優しさ、お金、いろんなことを考えさせてくれるけど、アプローチがとても優しいドラマやったわぁ。キャラクターそれぞれも個性的でいい。わかりやすいしなぁ〜〜。

北朝鮮と韓国。陸は繋がっていても簡単に行き来できない見えない距離と分厚い壁のある国。それぞれの理由で離れいても心は繋がっている・・・家族愛のとても深いドラマ。

ハヌル主演やからってだけでなく、ストーリーも面白かったし、キャストもよかったから5!

 

一つだけいうならば、急にバックミュージックがブチっ!って終わったり、キレたりするところ?え?これ気になったん私だけ? 演出効果の一つなんかな?ww でもこれさ、13話ぐらいからかなり緩和されてたけど・・・ってそんな細かいとこどーでもええか!wwww

 

amzn.to