韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

還魂 シーズン1

私の評価4.8:🌝🌝🌝🌝🌖

2022年 全20話 配信:Netflix

 

脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン

演出:パク・ジュンファ

キャスト:チョン・ソミン、イ・ジェウク、ミン・ヒョン、シン・スンホ、ユ・ジュンサン、オ・ナラ ほか

 

いやぁ〜これは壮大やった!時代劇?かと思って見始めたら、ファンタジーロマンスや!しかも私この系好きやわぁ〜。さすが莫大な製作費かかってるドラマ。画像が綺麗やし、俳優陣の良さがとても出てる〜。ストーリーも飽きない!

 

このドラマあらすじ難しい〜〜!!って見ていくうちにちょっと混乱することあったけど、重要なんは魂を入れ替えれる術「幻魂術」やねんな。

架空の国テホ国が舞台でその還魂術が存在することで人々の運命が狂い混乱が起きてしまっていた。刺客のナクスも自分の運命を取り戻す為に盲目のムドク(チョン・ソミン)の肉体に入る。

一方、出生に謎の多いウク(イ・ジェウク)は気門を封印されてしまったまま成長する。ある日、ウクは魂ナクスのムドクに出会う。そこから色々始まんねん〜〜〜。

 

CGいっぱい使ってるけど、なんせ綺麗な映像でなんや楽しい。いろんな術を表現してる感じとかね〜。衣装も時代劇じゃないから、ちょっと色々工夫してあって可愛い。薄い生地が沢山使ってあったり、メイクも違う感じで詳細を見てるのも楽しかった。

 

真面目なファンタジーロマンス?と思いきや、たまにちょいちょい混ぜてくるコミカルな所や伏線ロマンスもオモロい。師匠が師匠らしくない感じとか。世子がちょいちょい見せる微妙な感じ具合とかww

 

いつもの余計なコメントやねんけどさ、ウク演じるイ・ジェウク、今回のドラマでめちゃ魅力発揮できたんちゃうか??と個人的に彼のイメージ激あがり⤴️⤴️⤴️⤴️そんな好みの感じの俳優でもなかったのに、あれまぁ〜かっこええや〜〜ん!て、シーズン1見終わった時にはすっかり目が💓なってる自分にワロタ。ww

 

配信と同時に見ていたから、結構毎週楽しみやったわぁ。このドラマシーズン2も2022年12月から始まったから、この先のストーリーが気になるし、楽しみ〜〜。