韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

田舎街ダイアリーズ

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌑 

2022年 全12話 配信:Netflix

脚本:ペク・ウンギョン

演出:クォン・ソクジャン

キャスト:パク・スヨン(Red Velvetジョイ)、チュ・ヨンウ、ペク・ソンチョル ほか

 

シンプルに可愛いくて簡単なウェブ小説原作のドラマ!12話のサイズもいいし、舞台が田舎街でごっつい意地悪な人が登場する事もなく、気軽に見れるラブコメ。こんなドラマをたまに挟むと癒される〜。けど、ストーリーは単純〜〜ww

 

ソウルで獣医をしているジユル(チュ・ヨンウ)は連絡の取れなくなった祖父の田舎街へ駆けつける。そこから彼の生活は急転換。突然祖父の代役としてその田舎街で働くことに。そんなハプニング最中に警察官のアン・ジャヨン(ジョイ)と出会う。ほんでこの二人は色々時間を過ごして行くと共に発展して行くんよね〜。

 

まぁ、これ面白いから絶対見て〜〜ってほどのドラマじゃないけど、30分x12話ってとにかくお手軽でええねん。ドラマ的には片手間で見る感じがええかも。あんまり気合入れてみたら、めちゃ突っ込みたくなったり、ちょっとした雑さが気になる感じ。

個人的にはもぉ、単純に田舎の風景、獣医という設定、桃果樹園、若い男女の可愛い恋愛、その要素だけで楽しんでもーたけどね。ww そこ要らんねん〜〜って人には全くオススメしませんわぁ。