韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

エージェントなお仕事

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌑

2022年 全12話 配信:Netflix

演出:ペク・スンリョン

脚本:パク・ソヨン、イ・チャン、ナム・イニョン

キャスト:イ・ソジン、クァク・ソニョン、ソ・ヒョヌ、チュ・ヒョニョン 他

 

フランスの人気ドラマ「エージェント物語」のリメイクドラマらしい。へぇ〜〜って見てから知ったわww。一見地味なキャスティングやねんけど、毎回実在するスターが登場してきて意外と見やすかった!

 

寝る間も惜しんで仕事に明け暮れる芸能マネージャーたち。彼らは担当する俳優たちをトップに上げるまで色んな手段で頑張ってる!もちろん彼らにもプライベートの生活があって色んなストーリーがあるんやね。そんな一人一人のストーリーを笑いあり、ちょっと悲しさありでドラマが進んでく。

 

始めから結構テンポはいいドラマなんやけど、始めの数話は全然イケメン出てこない〜〜〜し、私生活もそんなアップダウンなしでどうしたもんか・・・と、思ってたら、途中から登場ししてくるイ・サンウク(ノ・サンヒョン)に注目!かっこいい女チーム長チョン・ジェイン(クァク・ソニョン)との私生活に舞い込んでくる!!彼が異常な色気あってすごい強烈!!

毎回出てくるリアルに存在するスターたちもドラマをスパイスアップしてくれるんやけど、個人的にはサンウクばっかり追ってしまってたわwww

 

ドラマの音楽がコメディドラマ的さを更に増す感じが結構好きやなぁ。かと思えば、何度もしつこいけど、ジェインとサンウクの色気さが爆発したり、ジェインとジュドンとの友人間での生々しい会話とかぁ。なんて言うたらええかわからんねんけど、リアル感が結構ええ感じ〜。

 

12話で終わった?え?こんな感じ?って思ってたら、どうやらシーズン2があるらしい。ってことでまだまだ彼らの私生活や仕事が見れるってことやね〜〜。

よかった!逆にここで終わってしまうん???ってあっさり感があったから、ちょっと安心したわ。

 

気軽に見るのにはちょうどええドラマかね〜〜。優先してとにかく見て!!と、まではいかんけどwww。