韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ザ・ファビュラス

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌑

2022年 全8話 配信:Netflix

演出:キム・ジョンヒョン

脚本:キム・ジヒ、イム・ジンソン

キャスト:チェ・スビン、ミンホ(SHINee)、イ・サンウン、パク・ヒジョン、ほか

 

ファッション業界のドラマでなんか複雑なストーリーかと思いきや!?全然!めちゃ軽いドラマやんか!!そして8話完結!あっという間に観終われる。グロいドラマや重たいドラマの合間の気分転換にはこのドラマええ感じ!

 

高級ブランド代理店で働くジウン(チェ・スビン)と元彼のフリーランスカメラマンのウミン(ミンホ)、ファッションモデルのソノ(パク・ヒジョン)、ファッションデザイナーのジョセフ(イ・サンフン)の4人は昔からの大親友。学生時代から4人は夢を描き中がらお互いに支え合ってきた仲。彼らの上手く行かない日々や色んな葛藤を描く青春ラブロマンスって言うんかな・・・

 

まぁね、あらすじを細かく書くほどでもない、とにかく軽い内容でなぁ。(あ!いい意味でやで!ww)でもぉ、そんなチープさが全然ない程ファッションや音楽がおしゃれにガッツリあったのはかなり目の保養なったわぁ〜(って、言い方!ババ臭いなぁ・・・ww)

なんかな、全体的にキラキラしとるねん。あ〜若い時って毎日がこんなにキラキラしとったんちゃうかぁ〜ってぐらい!眩しい!それを観ながらおばちゃんの私は楽しそうやなぁ〜〜〜って観てそのゴージャス感を楽しませていただいた感じ。

それでもって8話で終わるから、複雑なストーリーもなく、スピーディにほんま一気見やったわ。ww

 

ミンホが好きな人にとってはめちゃええんちゃうかね。って、これまたテキトーに言う私ww。

はい、すんません!あれこれと私の韓ドライケメン探しは続いてるんやけどね、ど〜もミンホは全然私のタイプやないんよ。だから終始ふつぅ〜〜〜〜〜〜〜に眺めてた感じ。ほんまごめんやでぇ。

このドラマで私の目を惹きつけて離さなかったのは、ファッションデザイナーのジョセフ(イ・サンフン)。面白いキャラでなんか逆に癒される感。そしてファッションモデルのソノを演じていたパク・ヒジョンはホンマの韓国スーパーモデルやってる人やねんて!って、ドラマ見たらわかるけど、あのスタイルとオーラ。そしてランウェイでのシーン観たら納得。普通の女優さんやないわ・・・(ちなみに今回は女優デビュー作品らしい)

 

てな訳でね〜、絶対見て〜〜のオススメ度ほどは行かないにしても、ドラマに出てくるファッションや音楽、ショーやらパーティやら色々がゴージャスやからそれ観るだけでも楽しいと思う。

こんなドラマの存在って必要よなぁ〜っていつも思うねん。だからこれはこれでよし!