韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ちょっと番外2022年リタイアまたは途中のドラマ

と、タイトルに書いた通り、な〜〜んかおもんない、進まない、あかん〜〜全然!なドラマが実はあるんよねぇ。これは個人的な意見やから、する〜〜っと読んで流してくれたらええよぉ。

 

では、

まず、なんと言っても、今年全然見る気が途中で無くなってしまったドラマ

①!!!

「今、別れの途中です」配信:Amazonプライム「今、別れの途中です」

これな。ごめんやでぇ。わたしゃ、「今、中断の途中です」。チャン・ギヨン!あなたの入隊前の作品だけにメチャ期待してたんよ。あ〜期待しすぎたんかなぁ。それにしてもこれはソン・ヘギョだけを魅せるため?のドラマ?にしてはど〜なん??ストーリーとかファッションとかな〜んか古臭い。80年代のヴィダルサスーン的な?

 

はい、その2!

「リンク」配信:Disney+

ムン・ガヨンが可愛い。これまでに彼女のドラマは好きで見てきたけど、これは何故が途中で止まっている・・・ヨ・ジングにあまり惹かれないのが原因でもあるかなぁ。まだ4話しか見てないから、これから面白くなるんかもしれん。と期待してるけど、まぁ後回しなってもてますぅ。

 

その3!

「美男堂の事件手帳」 配信:Netflix

これもねぇ2話まで見て途中放置・・・韓ドラってさ、始めから心掴まれるって言うより、じわじわ面白くなってくる、我慢の始め4話的なパターンがあると思ってる私は、ここは我慢時?って思ってるんやけど、2話で止まってもーたわぁww これは気持ちが入らないと無理っぽい・・・

 

その4!

気象庁の人々〜社内恋愛は予測不能?!〜」 配信:Netflix

パク・ミニョンとソン・ガンって美男美女のキャストや〜〜ん!やのに・・・なぜか二人ともそんな魅力的に見えなくなってきた・・・ってぐらいストーリーが微妙すぎて・・・

気象庁の人たちってそんな仕事ぶり?ってぐらい仕事してる感ないし、なんか現実味にかけすぎてる?んかあ?8話まで頑張って見た!頑張った!けど、あかん・・・それ以上全然進まない・・・って事で、これまた途中。もう見ないかもしれない・・・ww

 

その5!

「最愛の敵〜王たる宿命〜」 配信:Disney+

こちら見始めたのはいいけど、初めの2話で止まっておる。暗い、そして復讐が重すぎる・・・って始まったばかりの時点で気持ちが萎えてもーた。ので途中でござんす。この先見るかなぁ〜〜どないかなぁ〜〜・・・

 

その6!え?結構途中ドラマ多いなぁ・・・ww 書きながら気付く・・

「ブラックドッグ〜新米教師コ・ハヌル〜」配信:AmazonプライムNetflix

これね、全然悪くない。かなりスローなスタートのドラマやけど、なんやかんやで4話ぐらいまで見てるねん。ただ、他に見るものがあると、そっち優先しちゃうww。ほんでな〜〜んか暗いねんなぁ。だから気持ちが大丈夫な時はええねんけど、基本明るいドラマ好きやから、ちょっと気分が乗らないって感じ。てな訳で、これはいつか見てみようと思ってる、うんうん。

 

まだ他にあるかもしれない、途中ドラマ・・・

とりあえず、今日思いついたのはこれぐらいかなぁ。