韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

私の評価:4.8🌝🌝🌝🌝🌖

2022年 全16話 配信:Netflix

脚本:ムン・ジウォン

演出:ユ・インシク

キャスト:パク・ウンビン、カン・テオ、カン・ギヨン、ハ・ユンギョン、チュ・ジョンヒョク

 

一言で、めちゃ可愛くて癒されるドラマ!毎話考えさせられるテーマがあるんやけど、それもまた深くていい!そして登場人物一人一人が丁寧に描かれてて楽しい。法廷ラブコメヒューマンドラマ。

 

ウ・ヨンウ(パク・ウンビン)は父親と二人暮らしのI Q164の天才的な頭脳を持つ。だけど自閉症スペクトラム症であるという理由で弁護士事務所の採用試験は全滅・・・そんな時、父親の後輩が代表をする弁護事務所「ハンバダ」からスカウトされ、弁護士として働き始める。

弁護士社会の中で奮闘し、成長していくウ・ヨンウと周りの人たちの様が描かれてるドラマ。

 

障害を抱える人を主人公にしたドラマで上手く、彼女の葛藤や素敵で天才的な所が描かれるてるなぁ〜と思ったわぁ。なかなか難しそうな表現もスムーズで、視聴者になんの違和感も与えない。ほんまに素晴らしい〜〜。

 

ウ・ヨンウがクジラ大好きで、毎回彼女の頭の中に登場する様々なクジラたちの映像がこれまた癒される。このCGにすごいお金が掛かってるとは何処かの記事で読んだ事あるけど、これはそれだけの価値あるよなぁ〜〜。

 

イ・ジュノ演じるカン・テオよぉ!!!!あなた!これまでに演じた役で一番よかったやん!!!ってホンマ拍手送りたくなるww。また自分で言うけど、友達でもないねんけど、なんやこれを機に彼はど〜〜ん!と魅力が出てよかったなぁ〜〜!って思うわぁ。

しかし2022年のこのドラマ配信終了で、彼は兵役へ行くとな・・・あ〜〜しばらくブランク開くやん〜!

でも!シーズン2制作されるらしいねん!それにカン・テオ君はキャストに決まってるそうな。よかったなぁ〜!!次にも期待や。あ、2年ほど先の話やなぁ・・・忘れてそ、私 ww

カン・テオ君だけやなくてさ、他のキャストさん達も別のドラマで見た時より、めちゃええ感じやねん。例えば、ウ・ヨンウの上司のミョンソク弁護士演じるカン・ギヨン氏。

彼、最高やわぁ〜〜〜。めちゃいい上司になりきってるし、これまでに沢山の作品に出演してはるけど、これ程印象残る役って!!!と、感動したわ!

これって作品がええ証拠よなぁ。あ、もちろんキャストの組み合わせのケミストリーが素晴らしいって事よなぁ。

と、まぁこんな感じやけど、今年のドラマの中で間違いなく、友達にお勧めしたいドラマの一つ!!!