韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

還魂 シーズン2

私の評価4.8:🌝🌝🌝🌝🌖

2022年 全10話 配信:Netflix

演出:パク・ジュンファ

脚本:ホン・ジョンウン&ホン・ミラン(ホン姉妹)

キャスト:コ・ユンジョン、イ・ジェウク、ファン・ミニョン、シン・スンホ、ユ・インス

 

ナクスの大事件から3年経ったテホ国。

体内に氷の石あるウク(イ・ジェウク)は最強の術士となり還魂人退治任務についている。

ある日、母親から監禁されていた鎮妖院の長女チン・ブヨン(コ・ユンジョン)を偶然見つける。脱出したがるブヨンをウクは助ける。そこから色々と流れるストーリーやでぇ。

 

パート1を見てからパート2を見たらストーリー的には恋愛に重きが!個人的にはドキドキしてめちゃ良かったわぁ〜。ウクとブヨン二人が可愛い〜。ちょいちょい笑いも挟んでて、10話しかなかったからあっという間に終わってもーた。

ファンタジードラマとしては始めから最後まで楽しめたわぁ〜。最後の方は少し混乱もしたんやけど、まぁうまいこと終わったしなぁ。見終えたらイ・ジェウクかっこええ〜〜〜!!のマジックかかってたわ。。wwwいつものマジックねww

女優さんがパート1でムドク演じていたチョン・ソミンからコ・ユンジョンに変わってたけど、全然違和感なくす〜〜っとストーリーに入って行けた所も良かった!

まだ言うけど・・・ww

最強の術士となったウクの変わりようがすごい!3年経って強く、そして悲しみを乗り越えようとしている様が容姿に分かりやすくでてる!!イ・ジェウクすごいなぁ!!!

パート1とパート2の撮影の間って1週間ぐらいしかなかったらしいのに、その間に彼は体重をめちゃ落としたらしいねん。すごいわぁ〜!!!急にシュッとなってかっこええし!!

 

あ!もう一人!ユル演じたファン・ミニョン!今回えらい良くなってたわぁ!演技が上達した!?(なんちゅう〜上から目線ww) 彼も良かったわぁ〜ww

て、ドラマコメントってより俳優コメントばっかりなってもた。まぁ、いつものことか!

壮大なファンタジーやけど、たまにどうでもいいような笑える会話を挟んでる所、結構好きやわあ〜って事でこのドラマは面白かったヨォ。ってオススメする。