韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

応答せよ1994

 

 

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2013年 21話 配信:Amazonプライム

脚本:イ・ウンジョン

演出:シン・ウォンホ

キャスト:コ・アラ、チョンウ、ユ・ヨンソク、キム・ソンギュン、ソン・ホジュン、バロ、

ミン・ドヒ、ソン・ドンイル、イ・イルファ

 

やっと!やっと!応答せよ1994を見た〜!やっぱり面白かった!最近のすっかり洗練された韓国ドラマからちょっと昔のドラマを見たのも新鮮。今やベテラン俳優陣キャストが若い!

ヒューマンラブコメドラマ。色んな要素ギュゥ〜〜っと詰め込んであるドラマ!

 

 

1994年ナジョン(コ・アラ)の家族は馬山からソウルに引っ越してきて「新村下宿」をしていた。その下宿には医学部3年幼馴染のスレギ(チョンウ)、大学生に見えない老け顔のサムチョンボ(キム・ソンジギュン)、新入り医学部のピングレ(バロ)、女子好きだが初恋が忘れられないヘテ(ソン・ホジュン)推し活に忙しいユンジン(ミン・ドヒ)が笑あり、怒り、時には泣きありの日々を共にする生活をしていた。

2013年、学生時代を共に過ごした下宿生たちとナジョンはソウルにある新居に集まっていた。1994年の彼らと過ごし、その後2013年、ナジョンはこの中の誰かと結婚してたぁ!さぁ・・・誰と結婚したんかいなぁ〜?ナジョン〜〜〜。

 

脚本と演出のイ・ウンジョンとシン・ウォンホのコンビはやっぱりいいね〜。てか、1994は彼らの2作目よなぁ。この完成度は素晴らしいわぁ〜!私は「応答せよ」シリーズ3つをバラバラ順に見てしまったんやんけど、やっぱリリースされた順、1997→1994→1988で見るべきやったかね〜っと改めて思ったなぁ。まだ見てない人は是非その順番でオススメするわ!

 

細かい要素がよく描かれてるし、登場人物一人一人のキャラがいい!彼らの会話、行動、思いがドラマをこんなに面白くするんやなぁ〜と。改めて拍手〜〜パチパチパチパチ

中でも個人的にチルボン大好きやからず〜〜〜っと見てれるわぁ。チルボン演じるユ・ヨンソクって前から好きやけど、この役演じてるの見て”なんでもっと早くこのドラマを見んかったんやぁ〜〜〜!!”っと、謎の自分責めをしてもーたわww

 

下宿で毎日朝からモリモリ食べる大学生たちを見て、あ〜またお腹空くやん!色んな料理がでてくる様子を見ては韓国料理ってほんま食欲そそるなぁ〜〜〜っ

↑ど〜でもええ感想ww

 

私の韓ドラ歴の中でやっぱり「応答せよ」シリーズはナンバーワンかもやでぇ・・・

 

 

応答せよ1997

 

 

 「応答せよ」1994

   

「応答せよ」1988