韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

偶然見つけたハル

f:id:mamumumu:20211006145809j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2019年 全32話

演出:キム・サンヒョプ

脚本:イン・ジヘ、ソン・ハヨン

キャスト:キム・ヘユン、ロウン、イ・ジェウク、

 

単純に楽しい内容のドラマを見たくなってピックアップ。ストーリー設定はとても面白い。「花より男子」と「w」を混ぜてちょっと可愛くした感じのウェブ漫画原作のファンタジーブコメ。ただ、高校生ってのがオバチャンの私にはちょっとキツかった・・・これはもう仕方ないww ど〜も割り切って見る事ができないのは私の年齢のせいとしとこ!w

 

幼い頃から心臓病を持つお金持ちの令嬢ウン・ダノ(キム・ヘユン)は10年間も幼なじみのギヨン(イ・ジェウク)に恋をしている。自分が人生の主役だと思って生きてきたある日、不思議な音がして突然記憶を失ったり、未来が見えたり・・・実は全て作家が決めた設定のある漫画の中だった!そして自分は主役どころが脇役やし!!!心臓病も恋する相手も全て設定。決められた内容だったんよね〜。その漫画の中でハル(ロウン)を見つけてから色々と気づきが進む。自我を持ち始めた人物だけが記憶する漫画の裏の世界『シャドウ』と漫画の話のシーン『ステージ』の2つの世界が交差しながら本当の自分を見つけていく登場人物たち。

 

ストーリーはめちゃ面白いと思うんよね。個人的にはすごい興味ひいた。強引な展開も漫画の設定って言って切り替えてしまえば自然やしww 。漫画の中やからディテールが細かく書かれてないって表現も背景がぼかしてあったりとか、ほほぅ〜って感じも沢山。音楽やシーンも綺麗やったんやけど、ストーリーの中だるみがあってちょっと途中しんどかったかなぁ。

ハル演じたロウン、彼、可愛過ぎるやろ!私のタイプちゃうけど。ほんまに韓ドラって上手いよなぁ〜可愛い男子の見せ方!!こんな子おる??ってあかん、あかん、こんな冷めた感覚。私は全然タイプやないけど、ハマる人続出ちゃうか?個人的にはイ・ジェウクの演技が良かったなぁ・・

学園ものが好きでロウンが好きな人はめちゃいいドラマのはず!私には設定が高校生じゃなくて24話ぐらいでまとまってたら🌕もうちょい増えてたなぁ。

 

amzn.to