韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

コンフィデンシャル/共助(映画)

f:id:mamumumu:20201024171326j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2017年 124分

ヒョンビン、ユ・ヘジン

なんと偏った選択なんだかと思いつつも、なんでもいいから定期的に見たくなるヒョンビン〜やっぱり彼は気分上げてくれる・・・www

北朝鮮で色々あって南北合同捜査を極秘に進めることになり、北朝鮮の刑事リム・チョルリョン(ヒョンビン)が南へ送り込まれる・・・ってかなりざっくりなあらずじやけどwww。

アクションエンターテイメント。

『愛の不時着』のヒョンビンを思い出して仕方ない。リ・ジョンヒョクがユン・セリに出会う前の話かい?っと勝手に想像してもーた。

映画を観ながらヒョンビンがかっこいい〜っと思いながら、南のおじさん刑事のカン・ジンテ(ユ・ヘジン)のやりとりやコメントが可笑しくて笑ってしまうシーンもあり、バディストーリーとしても楽しめた。