韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

愛の不時着

f:id:mamumumu:20200505203211j:plain

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2019年 全16話 Netflix

出演:ヒョンビンソン・イェジン

北朝鮮…がヘビーな題材かと思って後回ししてたんだけど、見てみたら、全然違った!

まず北朝鮮の人や文化、生活などが描かれてるのが異常に興味深い。北朝鮮を扱いながら、韓国ラブストーリードラマあるあるを、あからさまに取り入れてるのも面白い! このロケは一体どうやってしたんだろう?って常に頭をよぎったわ。ちょいちょい出てくるカメオ出演やオマージュも満載なのもドラマの見どころ。

いくら愛し合っていても、北と南の隔たりがとても高すぎるのがせつない…んだけど、久しぶりに素敵なラブストーリーを感じてしまったよ〜😍後半、14、15、16話はノンストップで号泣する。

こんな脚本やドラマは韓国じゃなきゃできない、すごいわ〜。魅せられた!

初めて見た、俳優のヒョンビンが、私のイケメンテイストにハマらないにも関わらず、だんだんハマってくる彼の魅力は素晴らしかった…かっこえーー😍これは確かにヒョンビンの作品がまた見たくなる。なんなんや。このおかしなテンション。ハマる・・・