韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

七日の王妃

f:id:mamumumu:20200705165755j:plain

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2017年 全20話 BS放送

出演:ヨン・ウジン、パク・ミニョン、イ・ドンゴン

 

 私は全く知らなかった朝鮮歴史。このドラマでかなり勉強になった。韓国ではよく知られた歴史上の話でドラマや小説もたくさん出ているらしい。

これは実話が元に描かれたドラマ。朝鮮歴史で最短の7日だけ在位した王妃王妃端敬王后李氏朝鮮第11代王中宗の切ないロマンスラブストーリー。

実話はあまりに切なくて、このドラマを観て行くうちに最終回が切なすぎて想像できなくなってたんやけど、とても上手くストーリーをまとめていたと思う。最終話も感動して2回見てしまった。最終話に満足いったドラマ!素晴らしい〜〜!で観終わった後のウルウル感、ええわぁ〜。

暴君で名高かった王、燕山君の役をしたイ・ドンゴンが迫力と隠れた優しさを上手く演じていたのも印象的。

ヨン・ウジンをこのドラマで初めて観て、彼の魅力も惹きつけられた〜〜。とても優しいリーダー役はやっぱり彼ハマってるわ。

韓国ではあまり視聴率が伸びなかった作品らしいんだけど、私にはとても新しい分野を開拓してくれた作品やったわ。朝鮮史をかなり調べたのもこのドラマがきっかけ。それぐらい、私にとっては影響力があったなぁ〜。

時代劇の中ではこの作品、大好き。中宗(チュンジョン)と端敬(タンギョン)王后の”チマ岩の伝説”をすごく気に入ってしまったので、私の中では高評価のドラマ。