韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

麗〜花萌ゆる8人の皇子〜

f:id:mamumumu:20200808181023j:plain

私の評価4.5 :🌝🌝🌝🌝🌜

2016年 全30話 U-NEXT 月の恋人・歩歩驚心(韓国)

イ・ジュンギ、IU, カン・ハヌル

良かった。すごい私の予想を裏切った良さで途中から、入り込んでしまってた。でも、でもや!はっきり言って、邦題が全然あかんや〜〜ん。タイトル画もなんで?こんなラブコメチックなピンクに・・・花萌ゆる8人の皇子って・・・イケメンだけ集めた感じのドラマかと思ってかなり誤解をしてたわぁ。韓国のタイトル、”月の恋人”って方が全然良いのに。なぜ?なんで???この冒頭で画像を個人的判断で韓国バージョン使ったけど、日本の画像全然いけてない(涙)ほんまにこのイメージだけで、見る気が全くなかったわ。カン・ハヌルに最近惹かれてる私は彼を見るだけの為に見はじめたら、段々と引き込まれて、えらいこっちゃ!久しぶりに止まらなくなったドラマなってもーた。wwww

ちなみにこれ、日本のタイトル画像↓

f:id:mamumumu:20200808181032j:plain

主人公が湖に溺れて、高麗時代にタイムスリップする。目覚めてからその時代で生きていく、王宮が舞台。高麗初代から第四皇帝までの地位争い背景にしたファンタジーロマンス時代劇。

カン・ハヌルはやっぱり凄かった!彼の演技力にはホンマに脱帽。顔の表情で心情が見えてくる。あ〜〜〜。素晴らしい〜〜〜。って個人的に好きやから、余計に高評価www

ドラマ後半は彼の役は色々あり、苦悩して老けた感じ等、びっくりする様変わりで演じていた。

IUも始めどーなんや?と思って見てたけど、だんだんと貫禄が出てきて惹きつけられた。ドラマ後半はすっかり可愛いから綺麗な女性に・・・イ・ジュンギは初めて見たんやけど、全然タイプやないやなぁ・・・って事で落ち着いて見ていたものの、やはり彼のあの顔が高麗第4皇帝光宗にハマってたのかも。ベテランさんの好演技で見てて引き込まれた。

私はこのドラマめちゃ好き。音楽もとても心地よいメロディが多くて良かった〜。

後半はティッシュが必須なぐらい泣いたけど、過去に生きた歴史人物達全員に尊敬の意が出てきてしまう。それが良い人だろうが、悪い人だろうが、生き抜く為の手段だったんかも知れんしなぁ。歴史を知るってホンマに大切やと感じたわ。個人的に歴史モノが好きなのも高評価の理由。