韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

優しい男

f:id:mamumumu:20210531161728j:plain

私の評価3.7:🌝🌝🌝🌖🌚

2012年 全20話 Amazon

ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン

 

これまた『ヴィンチェンツォ』にすっかりハマって、ソン・ジュンギが見たい!ってなって「優しい男」Amazonプライムでやってる〜〜っと思ったら、え?プライム配信終了〜〜???って事で駆け込み視聴したんやけど、あ〜〜疲れた。なんせ長い。

しかしソン・ジュンギを見るにはよかった〜〜〜。やっぱカッコいいし、綺麗な顔立ちに肌には終始癒されたわぁ。話は全然癒されへんけどぉw。

 

貧乏で優秀な医大生カン・マル(ソン・ジュンギ)。ある日恋人のハン・ジェヒ(パク・シヨン)に電話で助けを求められ、行った場所には彼女が誤って人を殺してしまった現場だった。愛するが故にマルは記者になる夢を諦められない彼女の身代わりに殺人の罪を被る(オ〜〜No~~! )そして彼の人生はどん底へと落ちる〜〜〜。6年後出所したマルはジェヒが財閥会長の妻になって子供までいた事を知り、復讐の道へと歩み出す・・・

2012年やもんなぁ。ちょっと昔の韓国ドラマあるあるな感じ。財閥!復讐!記憶喪失!じゃじゃ〜〜ン!ww

 

マルが愛したジェヒを恨みながらも諦められない状態からどんどんと泥沼な状況になっていく様や突っ込みたい所もまあまぁありで途中ダラダラにもなってきた私。ジェヒ、意地悪やし、何回同じ事言うてマルを求めるねん!!???とイラつきさえする。

そんな中でも、ジェヒに近づく為に利用したソ・ウンギ(ムン・チェウォン)へだんだんとマルの心情が変わっていく様よ〜。あ〜〜〜ソン・ジュンギ〜〜〜だからできるんちゃうか?ここんな顔、態度??優しい男、タイトルそのものを彼が上手く演じてるんとちゃうか〜〜〜!と一人盛り上がった私。私はソン・ジュンギが好きや!だから褒めてしまう!あしからず・・・ww

 

中だるみはあったものの、17話あたりから、なんかどんどん拍車かかって、一気に身終えた後はなんや?優しい男の意味がど〜〜〜ン!ってくる感じ。意外とじ〜〜〜ん。なるほど・・・と、きてしもた。w 

ソン・ジュンギはこのドラマで一気に知名度と人気を上げたらしい。ちなみにAPAN STAR AWARDSで男性最優秀賞を受賞したそうな。おおおお。

 

個人的にソン・ジュンギを終始喜んで見ていたので勝手に評価あがって3.7。彼じゃなかったら、悪くはないけど長いのがしんどかったから2.9ぐらいかなぁ。中のちょい上。