韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ハンムラビ法廷

 

f:id:mamumumu:20200705195847j:plain

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌜

2018年 全20話 BS放送

出演:キム・ミョンス(エル)、コ・アラ、ソン・ドンイル

まず、よくある事だけど、タイトル画ピンクのハート背景いらんと思うん。↑↑↑

絶対こちらの方が、このドラマには合ってる。

↓↓↓

f:id:mamumumu:20200706160118j:plain

よく出来たドラマ。ストーリーがしっかりしている。この手のドラマだと、なんだか???的な疑問が湧いたり、複雑だったりするんやけど、とてもスムーズに楽しく観ることが出来た。現代の韓国での社会問題などが取り上げられてたりして、興味もそそる〜。

正反対の性格の判事二人のリーガル・ヒューマンドラマで恋愛要素は適度にあるけど、二人の判事としての話が主流かな。それはそれでよかった。なぜなら、ミョンスがやたらイケメンで可愛いから、観てるだけで楽しかった・・・www

観た後に知ったんやけど、現職判事が原作&脚本を執筆。ほ〜納得。

キム・ミョンスをこのドラマで初めて観て、気に入ってしまった。彼のエクボ・・・ふふふふ・・・可愛い。