韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ドドソソララソ

f:id:mamumumu:20201215172724j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2020年 全16話 Netflix

コ・アラ、イ・ジェウク

 

なんだか久しぶりに見た感じのラブコメ。韓ドラあるあるがちゃんと全部入ったドラマ!?裏切らないストーリー展開(笑)

ピアニストのお嬢様ク・ララ(コ・アラ)が結婚式の日に大手コスメ会社社長のお父さんが突然亡くなって、いきなり身寄りもなく無一文になってしまう。SNSを通してコミュニケーションのあった、謎の人物に勧められ、とある田舎町にやってくる。そこで出会ったソン・ウジュン(イ・ジェウク)はなにかとク・ララと縁があり、とても謎の多い少年。二人のピュアなとてもピュアなラブスストーリーなんよ。

中盤、ソン・ウジュンの正体が明らかになるんやけど、その事実、いらんのんちゃうか〜?と・・・あまり言いたかないけど,突然彼の人物像がめちゃ格下がるっていうか・・・なんか急に私はテンションさがったなぁ。これも、私の年齢のせいですかいなぁ?wwww

ほんま裏切らないぐらいあるあるな展開でちょっと笑えた。やっぱりそ〜なる?って感じ。あかん、もっと私もピュアに観なあかんな。wwwww

各回の最後にエピローグがあるんだけど、それ飛ばさないで見た方がよい。なんでそーなんの?って思ったシーンのフォロー的なものになってるから、なるほどね!って気分をくれる。最終回は何故エピローグ付けんかったんや?と疑問やけど・・・付けて欲しかったwww

色々とわかった上で二人のピュアなラブを側で見て楽しむドラマやな。

ピアノ曲がたくさん出てくるし、ピアノを奏でるシーンも多いし、クラシック音楽はやっぱり色々切なくなるのよね〜。美しさを引き出したり、感情移入効果はとてもあるんやないやろ〜か。