韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ナビレラ〜それでも蝶は舞う〜

f:id:mamumumu:20210428203605j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2021 年 Netflix

ソン・ガン、パク・イナン、

 

温かい。とにかく見始めた時はびっくりした設定だったんやけど、そうやん、何歳になってもやりたい事に挑戦して悔いのない人生を送ろう!といろんな人にエールを送るようなヒューマンドラマ。ウェブ漫画原作らしい。

チェロク(ソン・ガン)はある理由でサッカーを辞めてやりたかったクラシックバレリーナを目指す。ある日、老人シム・ドクチュル(パク・イナン)がチェロクの練習するバレエスタジオに現れて長年の夢だったバレエを習いたいと願ってくる。

そこから始まる若者と老人の友情と家族の話。

とにかく感動するシーンが多々あって、ティッシュを片手に見るんだけど、同時に応援したい気持ちも湧いてくる。ハラボジの色々とシミる言葉も頭に残る〜〜〜。

それにしてもソン・ガンのスタイルがいい〜!バレリーナをこなす演技がよかったわぁ〜。美しい!ハラボジ演じるパク・イナンさんもお茶目で飾らない癒される演技が素晴らしかった。

と!チェロクの元サッカー仲間ホボムを演じたキム・グォン!初めて見たぞ君〜!なんや捻くれた役を演じてたけど、なかなかのイケメンやないの〜〜って、彼ずっと気になってたwこれから出てきそうやなぁ。楽しみやわ。

なんとも色々共感できたり、希望で気持ちが温かくなるドラマやったわぁ〜