韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ゴーバック夫婦

f:id:mamumumu:20210130140042j:plain

私のの評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2017年 全12話 U-NEXT

チャン・ナラ、ソン・ホジュン、チャン・ギヨン

 

やっっと見たぞ〜このドラマ。感想でよく聞いてたけど『知ってるワイフ』を確かに思い出す。設定が似てるけど、アプローチの仕方が違う。ざっくり言うと、こちらは夫婦二人ともタイムワープ。『知ってるワイフ』は夫だけタイムワープ。

見る側のステータスでも感じ方が違うかも〜。私はえらいこと共感できる事多かったから、めちゃ泣けた・・・w て、知ってるワイフでも共感しとるし!でも違うねん、ちょっと。w

大学生時代に知り合い、めちゃくちゃ愛し合って結婚して18年一緒の二人ジンジュ(チャン・ナラ)とバンド(ソン・ホジュン)。仕事、社会,すれ違い生活に疲れ結婚の現実を重々感じるある日、夫バンドの浮気をきっかけにジンジュは離婚を切り出す。二人が離婚した翌日、目覚めたら二人とも1999年にタイムワープして20歳の頃に戻ってた〜〜〜???あれまぁ〜〜〜!で、お互いに絶対同じ事の繰り返しならないよう、人生やり直しを試みるけどぉ・・・・てな感じで話が進むんだなぁw

夫婦の問題だけじゃなくて、成長や家族特に母と子に重点がすごい当てられてたドラマちゃうかなぁ。また言うけど、立場が自分に反映できる度数が高いからか、私しゃ見ていて、たくさんの箇所で泣いた・・・そやな、私も同じような事おかあさんにするかも・・・とかねw

バンド演じるソン・ホジュンよりチャン・ギヨン(学生時代にジンジュに気持ちを寄せるナムギル先輩)の方が個人的には好みやわぁ。5話の先輩の告白シーンがあまりにストレートでドキドキ〜〜〜w ! 好きやなくてもそんな告白されたら好きなってまうやろぉ〜〜〜そっちにいっちゃえばいいのに〜〜!と、悪い視聴者なってもーたwww。あかん、あかん。どうでもええ感想やなw。

それにしても18年差(現在と過去の差)両設定を演じた俳優さんたち上手かった!皆さんすごいわぁ〜。そんなに違和感なく始めから最後まで楽しく鑑賞できたし、ストーリーがよかった〜。って事で4。

あ、でも1つ。最後の最後、神様のくだりはそんな要らんのちゃうか???w

まぁ、可愛い二人という事でええかぁ。