韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

W〜君と僕の世界〜

f:id:mamumumu:20210130145957j:plain

私の評価4.8:🌝🌝🌝🌝🌖

2016年 全16話 U-NEXT

イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ

 

おっと〜〜!こんな重要な作品のコメントを書いてない!って事に今頃気づいた・・・

私がイ・ジョンソク沼にハマった作品がこれなんよなぁ。初めて見た時は全然気にもならなかったのに、このドラマがあまりに凄くて、彼にもハマったもーた。

 

研修医のオ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)が自身の父が描く人気連載ウェブ漫画『W』の世界に引き込まれ、そこで主人公のカン・チョル(イ・ジョンソク)に出会う。理想の彼の漫画の世界と現実の世界を行き来しながら展開するサスペンスラブストーリー・・・

 

なんせ、ドラマのスピードがガンガン上がってきて、止まらない。しかも2つの世界を交差させて話が展開するから途中でちょっと混乱するし、でも面白いし、でも疑問湧くし!あ?気がついたらイ・ジョンソクかっこえええ〜〜〜やんかぁ!!とまぁ、すごいスピードでドラマ見終わってその後、イ・ジョンソク漬けになったわけよ。

このドラマ、めちゃくちゃ非現実的でスリリングでどないして話を終わらすねん?が気になってイッキ見してしまう系。2016年のMBC演技大賞では7冠の快挙やったらしい。確かにこれは惹きつけるドラマなんやなぁ。

個人的にはドラマを見た後にメイキングを見るのが好きなんやけど、「W」のメイキングは見ていてとても面白かったので是非オススメする。

ここまでベタ誉めしてるけど、あまりに見るのにエネルギー使うから疲れすぎて、見た後に3kgぐらい痩せたんちゃうか?って気分なる・・・って事でそこマイナスして4.8。そんな理由かい!w