韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

建築学概論(映画)

f:id:mamumumu:20200917111331j:plain
私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2012年 117分 U-Next

オム・テウン、ハン・ガイン、イ・ジェフン、スジ、チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク

今回はチョ・ジョンソクの出演していた映画をみようと思って見たのが、偶然にも連続して初恋ネタの映画をだったわ。先日見たのは『君の結婚式』。これは制作された年代からして、こちらの『建築学概論』を先に観るべきだったかなぁ〜と。

大学時代の初恋の女性に仕事を依頼される事で再会し、過去の出来事と現在を交差させながらつづられるラブストーリー。

過去と現在の俳優が違うところがまずよかった。うまいキャスティングやなぁ〜と。見ていてとても自然〜。過去を演じた俳優さん達、今ではとても有名な人ばっかりや〜んと・・・

内容は見終わった後にじんわりくる系。

チョ・ジョンソクが好きというだけで評価が上がって3.8。やけど、まぁ時間がある時に見ればよいんじゃないかなぁ。