韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です

f:id:mamumumu:20210520133702j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2021 年 全10話 Netflix

イ・ジェフン、タン・ジュンサン、ホン・スンヒ

 

なんだか最近いいドラマが沢山出てきて見るのが追いつかない〜〜!

このドラマはとても心がクリーンになる純粋に感動するドラマ。

 

アスペルガー症候群のハン・グル(タン・ジュンサン)は遺品整理士。ある日グルのお父さんが亡くなってしまい、後見人として突然現れた叔父チョ・サング(イ・ジェフン)と一緒に暮らし遺品整理の仕事をする事になる。

二人はこの世の中から去った人たちの最後の引っ越しを手伝う。そして亡くなってしまった人たちのメッセージや思いを残された人へ伝えていく。

 

1話1話にストーリーがあるのでとても見やすいし10話しかないので、あっという間に身終えたわぁ。世の中の一人一人に人生があって伝えきれなかった思いがあるんやなぁ〜と改めて感動する。遺品整理士と言う仕事にとても尊敬の気持ちが強くなるわ。

グルを演じたタン・ジュンサンの演技には脱帽。イ・ジェフンも他のドラマでは普通にいい俳優やなぁって思って他程度やったけど、このドラマではグルに対する接し方や愛情がどんどんと深くって行く様がめちゃ上手く演じられてたぁ。って毎回いろんなドラマ見ては上手い演技にびっくりさせられて「すごい!演技や〜!」毎回言うてるよなぁ・・・私ww ホンマ韓国の俳優さん達レベル高いですわぁ〜。

 

最終話はとにかく涙なしでは見れない。グルのお父さんの思いやグルの気持ちや思いが全てぱぁ〜〜〜!!!っと花火のようにどど〜〜〜〜ん!と出てる回で、私は一人ひたすら泣いた・・・

ドラマでのセリフがとても美しい。なんて綺麗な表現するんやろうか。そして愛情表現が上手い!ほんと、見た後にホっと優しい気分になるドラマ。