韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

皇后の品格

f:id:mamumumu:20210531161058j:plain

私の評価2.5:🌝🌝🌗🌑🌑

2018年 全26話(韓国52話)

チャン・ナラシン・ソンロク、チェ・ジュニョク、イ・エリヤ

 

いやぁ〜このドラマのハチャメチャさには参った!ありえへんやろ〜、んナァ訳ないやろォ〜!と、見ながら独り言が多々出る。そのメチャぶり、くだらなさに割り切りを感じた時点から笑える、これはそんなドラマなんや!と思って見出した瞬間からスイスイ進むドラマかもw。

架空の大韓帝国が舞台。とある事故がきっかけで、いきなりオ・サニー(チャン・ナラ)は皇室に嫁ぐ事になる。国民から厚い支持と人気のあった皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)の皇后になったサニーは利用されたとも知らないまま王室に入るんやけど、そこにはこれまたとんでもない裏世界があって、次々と色んな事が起こっていくのよ〜。権力、お金の欲望そして復讐・・・おおお〜〜ドロドロ。そんな王国ある?ww ええやないのぉ。ドラマやから!なんだってええねんよなぁ。

皇帝ボディガード役の俳優チェ・ジュニョクが好きな私はこのドラマを何も知らないまま見始めたら、とんでもなくぶっ飛んでいた・・・それを理解した上で見たら多分もっと楽しめたんやないかと思うねん。今更やけど、真面目に見てたら途中でなんじゃこりゃ〜〜???で止めいたに違いない!

展開があまりにあり得ない設定やから、途中からはずっと半笑いでオイオイ〜〜〜と突っ込みながら、そしてストーリーをどう終わらせるねん〜〜_???で、最後まで見れたのよね〜。

勝手な印象やけど、古いドラマ?かと思いきやそうでもない所がまた笑える。

 最終的にじゃあこれはオススメできるんかなぁ?と思ったら、半々やなぁ。ドタバタ劇が好きな人は多分めちゃ好きかもやけど、私はそこまで拍車かからなかったから、その時の気分によって見方が変わるって事で半分の2.5。

 

ネタバレにややなるかも以下。全く知りたくない人はここで読むのストップね。

 

早い話が私にとって肝心なチェ・ジュニョクssiが最後の数話でてこない〜〜〜!こんな大物俳優(それ私だけが言うてる?w)が最終話まで出てないなんて!なんでやねん〜〜〜!と途中で調べたら、どうやらこのドラマは韓国で放送中に人気が出て、本来なら48話(韓国での話数)で終わる予定のものが急遽52話まで引き延ばされたらしい。しかし!チェ・ジュニョクssiの撮影スケジュールが合わず、彼の出演が48話以降、つまり最終話は全く無かった訳なんよね〜。出ないって事は?そう、ストーリー的にはもう死んじゃうしかないって感じですんごいあっさりと・・・チーン。ってそんなんある??wwwでどこまでも笑ってしまう・・・いいわ〜この感じ。私はイヤではない!ww

 

時間があって、ちょっとぶっ飛んだマクチャンドラマ(行き詰まったあり得ない展開のドラマ)を見たい方は楽しめるんちゃうかなぁ。