韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

2度目の二十歳

f:id:mamumumu:20210113174845j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2015 全16話 Netflix

チェ・ジウ、イ・サンユン、

 

な〜〜んとなくBS放送してた時に見たら、先が気になって動画サイトでばっちり一気見してしまったドラマ。

19歳でできちゃった結婚をしたハ・ノラ(チェ・ジウ)は息子の大学入学の年に夫から離婚を言われたのを機に夫と同じように大学までの経歴を持とうと大学を受験。38歳にしてキャンパスライフが始まる。そこで出会った教授が高校の同級生ヒョンソク(イ・サンユン)。そこからいろんな展開が〜〜〜。www

 

何気ない日常が急に違う方向へ走り出す。何かをきっかけに子育てを終えた主婦が学生に戻る。なんかドラマをみながら自分にちょっと置き換えて妄想〜〜〜してしまったのが面白い。ドラマはめちゃゆ〜〜〜〜っくりなリズムなんやけど、先が気になってなぁ・・・wwww。

チェ・ジウも綺麗なぁ〜とか、同年代ちゃうけど、なんか昔からいる女優さんやからか、勝手に親近感www。まぁ、中年の男女ロマンスもなかなかドキドキしてよかったけど、やっぱりこんな設定ある?とか、そんなん絶対私やったらできへんわ!!!とかまぁドラマにつっこみ箇所は必須やけどぉ〜〜。なんかのんびりゆっくり楽しめるドラマって感じかなぁ〜〜。なんも見たいものなくて、まったりなんか見たい時にはええけど、めちゃおすすめ〜〜!ってほどでもないのが個人的感想。