韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ゾンビ探偵

f:id:mamumumu:20210706145352j:plain

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2020年 全16話

チェ・ジニョク、パク・ジュヒョン、テ・ハンホ、イ・ジュンオク

 

ゾンビが苦手な私はいくら大好きなチェ・ジニョクが主演とはいえ避けていたんやけど、なんかちょっとイケメンが見たくて見始めたら・・・どないしょ・・おもろい!!!1話から引き込まれる面白さ。

 

ある日廃棄物の中で目覚めた男(チェ・ジニョク)。自分がゾンビになっていた事に徐々に気付いて、どうやっていけばいいのか・・・人間っぽくやっていく為、独自のトレーニングを積み、やっと人間らしく行動ができるようになる。一切記憶のない彼は自分のアイデンティティと何故死んだのかを知る為、山から街へと降りていく。そこでハプニングが起こり出会ったのが放送作家のソンジ(パク・ジュヒョン)。でから話がどんどんと進む〜。サスペンスあり、でもかなりコメディ要素たくさんで声あげて笑ってしまうシーンも多々。他のドラマや映画のパロディがあったりでかなりユーモア溢れる。

何よりも、ゾンビを演じるチェ・ジニョクがとにかく面白かわいい〜。ゾンビだけどめちゃカッコいいし〜〜〜ぶっ飛んでるチェ・ジニョクっし〜〜〜!しかもゾンビだけど人間より人間味溢れる優しさと温かさ!ホラー要素をコメディに変えてしまうドラマで終始楽しめたわぁ。ラブストーリーはあんまり・・・いや、全然ないけどww ストーリーがこれまでのゾンビドラマを覆す。単純におもろいねん〜〜〜。いやぁ、あっと言う間に16話見終わった!ストレスもないし、それぞれの登場人物キャラいいし〜。笑える所満載。だからぁ〜これは他の人にも見て〜っておすすめしたい!

 

ゾンビ探偵 Amazonプライム