韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

君へ向かう速度493km

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2022年 全16話 配信:Disneyプラス

脚本:ハ・ソンヘ(明日、君と)

演出:ジョウン

キャスト:チェ・ジョンヒョプ、パク・ジョヒョン、

 

やっぱ、かわいい!チェ・ジョンヒョプ!彼は「わかっていても」で見た時に、なんて可愛い笑顔なんだぁ〜〜〜っと、オバハンはハート掴まれタァ〜。ので、このドラマは基本、彼の温かい演技と雰囲気を楽しんでみた、オアシス的なドラマやったわぁ。スポーツラブロマンス〜。

 

パク・デジュン(チェ・ジョンヒョプ)の両親はバドミントン用品の事業を営み、姉は韓国代表のバトミントン選手。彼もそんな環境の中バドミントンをしていたが、高い志をもった選手になる訳でもなく、バトミントンを仕事として捉え始めていたけど、幼い頃から見ていた、パク・テヤン選手(パク・ジョヒョン)に会い、彼女を感動させたい思いから、バドミントンへの情熱が燃え上がる〜〜〜。

 

ストーリーそのものは至って普通?ww。って、バトミントンを通しての彼らの情熱と愛情が描かれてる。何がいいって、チェ・ジョンヒョプ。この役の性格も穏やかで、ストレートで愛情豊!なんて可愛い男子なん〜〜〜!そして全力で彼女をサポートする!!てな訳で、他の重いドラマを見ながらのこちらのドラマはまさに素晴らしく、癒してくれたわけよ。ドラマが癒すっていうか、チェ・ジョンヒョプが癒してくれるんか??!!

バドミントンのスポーツそのものは、打ってたり、練習シーンは出てくるけど、試合とかをたっぷり見せるって場面はあまりないので、バドミントン目的でみようと思うと、ちょっと少ないと思う。チェ・ジョンヒョプ目的なら、沢山みれる!って、まだ言うか!ww。

ドラマそのものは3ぐらいかなぁ〜やけど、チェ・ジョンヒョプが主役やから、ちょいとあげての、3.5!て、まだ言うとるwww