韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

女神降臨

私の評価3:🌝🌝🌝🌑🌑

2020年 全16話 U-NEXT

脚本:イ・シウン

監督:キム・サンヒョプ

キャスト:ムン・ガヨン、チャ・ウヌ、ファン・インヨプ、パク・ユナ

 

学園ものはちょっとなぁ〜と、思いながら見始めたら、意外と面白くてサクサク見れたけど、このドラマをおすすめするか?って言われたら、楽しめるけど、急いで見なくてもいいかも〜〜って感じかな。

 

自分の顔にコンプレックスがあるジュギョン(ムン・ガヨン)は片想いの相手に告白するも、めちゃくちゃ言われて振られてしまう。もう生きていくのが嫌になったジュギョンは自殺を図ろうとするが、偶然いたスホに助けられた。

その後、ジュギョンは家庭の事情で引っ越し、転校した先では心機一転、必死でメイクの勉強をして、みんなから外見でいじめられたり馬鹿にされないように美人に変身した!

転校先にあの時のスホがいることにジュギョンは気づかないまま楽しい学校生活を送っていたある日、スホにすっぴんを見られてしまった!

と、まぁ話がここからゴロンゴロンと進んで行くわけさぁ。

 

まず何がすごいって、このドラマ原作が漫画らしいんやけど、この再現度がすごい!原作を読んだことない私が言うのもなんやけど、画像だけ見たら、ほんまに素晴らしい再現!キャストもそうやけど、雰囲気やら衣装やら、まぁここまでよく再現したもんやなぁ〜と感心するわぁ。

チャ・ウヌなんて現実離れした美形やしなぁ。でもなぁ、私の好みやないねん。←どないやねん!そのコメントいる?ww 彼のドラマの中ではこの役一番合ってたわぁ。

以前に見たチャ・ウヌの「私のIDはカンナム美人」が微妙なドラマやったから、それに似てる?って思ったけど、こちらの方が全然良かった!

外見は関係ない!あなたが一番!自分を好きでいよう!ってメッセージがええねんなぁ。ほんでもって、ムン・ガヨン演じるジュギョンはとにかく自分を好きになっていく様子がめちゃ可愛い!そんな頑張る彼女をイケメン二人が惚れちゃうねんよなぁ〜。と、まぁとても楽しくポジティブな自分に自信を持とう!って内容がハナマル〜〜〜。

なので、気持ちよくサクサクと楽しく見れるドラマとしては、気分転換にはおすすめ。重いドラマとかけ持ちして見るにはいいドラマやと思う!そんな訳で🌝3の評価なんでござんす。