韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

私のIDはカンナム美人

f:id:mamumumu:20211012163836j:plain

私の評価2.8:🌝🌝🌖🌚🌚

2018年 全24話 配信:Netflix

演出:チェ・ソンボム

脚本:チェ・スヨン

キャスト:チャ・ウヌ、イム・スヒャン、クァク・ドンヨン、

 

これはチャ・ウヌを見たい人はオススメ!私は特にタイプでもないからそこまで彼にはハマれなかったんやけどね。すんませんね、超美男子と言われている彼なのにww。全然ダメだわ〜とか言ってる私w。

ばけものと言われる程の顔だったカン・ミレ(イム・スヒャン)は幼い頃から高校生までいじめられ辛い日々を過ごしていた。美容整形をして新たに顔が変わって大学生活をスタートさせる。ところが中学時代の同級生ト・ギョンソク(チャ・ウヌ)が同じ学部にいる事に気づく。やばい!昔の顔を知ってる〜〜!?で、そこから葛藤があったり出会いがあったり〜話が進むんやね〜。ラブロマンスコメディ

美容整形のヒロインって所がすごい興味深い所!そーよね、いろんな状況の人が主人公になれるんやもん。ストーリーは悪くないん。色々考えさせられるし、ほほう〜って同感する事も多々あり。美容大国ならではのトピックのドラマよなぁ。面白い〜。

なんやけどぉ〜、なんやろなんか展開がゆっくりすぎるんかな。あと、やっぱカン・ミレ演じるイム・スヒャンにもあまりハマれず。主人公二人が性格上あまり笑わないし、言葉少ないのがちょっと寂しい。でもズバズバと気持ちを表してくるチャ・ウヌのギョンソクはいい!

天然美人ヒョン・スア演じたチョ・ウリのキョとんとした悪女ぶりにはメチャイライラ。ww上手いのか!?

大学生の頃、いや20歳ぐらいの若い頃はなかなか色んな事に対して考えてたよなぁ〜とか学生時代ってええなぁ〜〜〜って・・・えらい遠い目で見てしもーてた私。これはやっぱりオバさん目線なんやろかwww。

とにかくイケメン、美男子を見るにはめちゃええんちゃうか。チャ・ウヌ好きな方は必見でしょう。多分彼の眼差しと言動にドキドキするはず〜〜〜。ふふふふ。