韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

イカゲーム

f:id:mamumumu:20211018091846j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2021年 全9話 配信:Netflix

脚本監督:ファン・ドンヒョク

キャスト:イ・ジョンジェ、パク・ヘス、オ・ヨンス、チョン・ホヨン、コン・ユ、イ・ビョンホン

 

やっぱり血塗れや殺されたりってのは苦手な私。だから見るのは躊躇してたドラマやけど見たら様々な気持ちが交差する作品やった。

ギフン(イ・ジョンジェ)は事業に失敗、多額の借金、離婚して最愛の娘とも離れ、年老いた病気の母親も抱えるが何もできない人生奈落の底に落ちていた。もう後がない・・・そんな時に地下鉄である身なりの良い男に声をかけられる。大金が稼げるゲームに参加しないか?

そこから始まる究極のサバイバルゲーム

 

すごいオリジナリティーにあふれている訳ではない。サバイバルゲーム・・・な〜んか見たことあるような感じ?ってのは正直な所なんやけど、そんな事が払拭される。完成度がとにかく高い!脚本、演技、美術、音楽など全体的に見るとすごくバランスがとれていてなんかすごい。単に負けたら死ぬってゲームに参加している様子を見るだけじゃないねん。人間が極地に立たされた時の心情と参加者それぞれの人物背景も描かれてる。ゲームのルールもわかりやすい。だからそれだけすんなり理解できる。

ただ、何度も言うけど死ぬ人間の数が半端ない・・・そして残酷でビジュアル的にも手抜きない。これはすごいグロい。その類が苦手な人には全然おすすめできない。

苦手と言いつつ見た私はうううう・・・と声出してびっくりするシーンも多々あったけど、最後まで見てしまった。あ〜次が気になる〜〜〜って夜更かし系ではないけど、見たくなる要素があったからなんよね。これってすごい!!??って事で🌝4をつけてる。