韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ラケット少年団

f:id:mamumumu:20210819153509j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2021年 全16話 配信サイト:Netflix

演出:チョ・ヨングァン 脚本:チョン・ボフン

タン・ジュンサン、ソン・サンヨン、チェ・ヒョンウク、キム・ガンフン、イ・ジェイン、他

 

これはね〜色々と疲れたけど何か見たいって時にええかも。私は配信中に見始めてゆ〜〜っくりみたんやけど、初めから最後までめちゃ爽やか!

 

バトミントンの指導を務める父ユン・ヒョンジョン(キム・サンギョン)の転勤でソウルから海南(ヘナム)へ引っ越しをする。野球に明け暮れていたヘガン(タン・ジュンサン)は引越し先の中学のバトミントン部が廃部寸前との事で入部。それから部員のみんなと少年体育大会優勝を目指す。田舎で繰り広げられる中学男子女子の青春スポーツヒューマンコメディドラマ。

脚本が刑務所のルールブック」を書いた人らしいんよね〜〜。な〜んかゆる〜く笑えるシーンがあったり、ほっこりしたり、でもちょっと泣いたり。ええ感じやw。

それに毎回面白いカメオ出演があって〜〜ないすぅw。見る側に過去のドラマをちょっと思い出させてくれる感じがなんとも楽しい。

とにかく中学生達のやりとりや頑張りが可愛い〜〜〜。もちろん田舎暮らしでも登場人物も愛着が湧いてくる。

このゆる〜い感じがええねん。ほんまみんなええ子らやしなぁ。我が子もこんな感じで頑張ってくれたらええのに〜〜〜って何度思ったことか!www

で、見終わった後なんやろこれまたゆんわりで爽やかぁ〜wwwwwww